※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊活

黄体機能不全の可能性があるため、婦人科受診を考えています。ホルモン検査の費用や時期、治療方法について教えてください。

ここ数ヶ月、高温期の途中で基礎体温がガクッと下がったり、高温期が10日くらいで終わってしまいます😢

黄体機能不全の可能性があるのではないかと思い、
婦人科受診を考えています。

ホルモン検査をしてみたいのですが、
費用、病院に行く時期について教えてください😭

また黄体ホルモン数値が良くなかった場合、治療方法はどのような感じなのでしょうか?😵💦

コメント

簡単にしかお答え出来なくてすみません
ホルモン検査は生理開始から5日以内に来てくださいと言われて、採血でした。
結果出るまでに1週間ほどかかりました。

私の病院では黄体ホルモンが〜〜という説明は特にありませんでしたが、現在、排卵が終わった後にデュファストンという黄体ホルモンの飲み薬を処方されています。

採血は三千円くらいでした。

• りた

りた

なるほど!結果が出るまで時間がかかるとなるとやはりしっかり通うつもりで受診しないとですね🤔💦とりあえず口コミがいい病院で検査と思ってましたが、近場で探し直そうと思います😵

色々教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️💗参考になりました😭✨

• 5月1日

退会ユーザー

病院によっては即日結果が出るところもあるのかもしれません。
    わたしも口コミで気になっていた病院がありましたが、自宅の近くの病院にしてるからこそ、なんとか通院できています😊
    不摂生や不規則な生活をしていないのに、ホルモン系の不調ってなんでやねんって、自分で思ってます。笑
    ストレス溜めすぎず、ご自分を追い込みすぎずに頑張ってください!

• 5月1日
  • りた

りた

ほんと今まで通り生活しててなんで急に!?って感じで困惑してます😂優しいお言葉までかけてくださり嬉しいです、ありがとうございます☺️💗
    あまり気負いすぎずに、健康のためと思って出来ることだけやってみようと思います😌

• 5月1日