※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimo
妊活

デュファストンを服用中で生理が来るか、高温期が続く原因は漢方か、同じ経験の方いれば教えてください。

デュファストン服用されている方に質問です。
お医者様からは生理がくるまで服用してくださいと言われたのですが、飲み続けていても生理はくるのでしょうか?高温期が続いているのですが、当帰芍薬散の漢方を飲んでいるのでそれかな?とも思っています。
服用されていて同じような服用指示された方いればお教えください😂😂

コメント

飲み続けていても生理は来ますよ。私はジャストで来てましたが2、3日遅れてくる人が多いように感じました

• mimo

mimo

そうなんですね!飲み続けたらずっと生理こないのでは⁈と思ってました😅

• 5月1日
ゆう

デュファストンは黄体ホルモン剤で、排卵誘発効果があります。
無月経に効果が高い薬みたいですよ。
当帰芍薬散は月経異常、冷え性に効果があります。
どちらも生理を起こせるようにする効果があるので、飲み続けて月経リズムを作り妊娠しやすい体を作るんだと思います。
私も処方されて飲んでましたよ

• mimo

mimo

そうだったんですね!いまいち説明がないままだったんで不安になってしまいました😅ありがとうございます✨ゆうさんは処方されてからどのくらいで妊娠されました?

• 5月1日
  • ゆう

ゆう

お医者さんて自分から聞かないと詳しく教えてくれないですもんね😥
    半年は病院通って排卵誘発剤を打ったり薬飲んでたと思います
    辛くなって一旦やめようとやめたら、次の月に赤ちゃん出来たのが分かりびっくりでした😮!

• 5月1日
  • mimo

mimo

お薬もきちんと飲まないといけないと思うと結構ストレスになりますよね。でもやっぱり赤ちゃんできた、という話を聞くと頑張らないと!と思います😄色々教えて頂きありがとうございました😊

• 5月2日