※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいちゃん
子育て・グッズ

昼間のミルク量を増やすか悩んでいます。間隔が変わることもあるのかな?赤ちゃんも気分で食欲が変わるのでしょうか?

完ミで育てています。

いつも昼間のミルクの量は160ml で寝る前は200mlを飲ませています。
最近遊び飲みもするようになって 昼間は110ml〜130mlの時も多いです。 その時は3時間間隔くらいで泣き出すのですが 160mlを飲めば4時間はもちます。

でもたまに160ml飲んだのに3時間以内で急に大泣きする時があり何しても泣き止まないから ミルクをあげたら あっさり160ml飲んだりして…

昼間のミルクの量を増やすべきか…でも残す時も多いしな…と悩みます😩
同じミルクの量でも 間隔がかわったりするもんですか❓

大人も気分でお腹すいた、まだいらないな、などあるので赤ちゃんもそんな感じなんですかね❓❓

コメント

チッチ

うちの娘ちゃんもそんな感じです😰

娘ちゃんは基本200なんですが...。
最近、昼間はそんなにいらないみたいで140~160
ぐらいしか飲まないです😱
いつもあ~ぁ😢こんなに残してって感じです😰

多く作るのやめました😄
少なくして欲しそうであれば追加するようにしました💦

面倒ですが...。

大人の気分と同じですね🎵

• おいちゃん

おいちゃん

コメントありがとうございます!

遊びのみしますよね…ほんとに勿体ないです😂 でも、乳首を少し大きいものに変えてみたら 160飲んでくれたんです!(昨日からなので、たまたまかもしれませんが😅)

赤ちゃんの気分は、ほんとに難しいけど…付き合ってあげるしかないですね😩💦ありがとうございました❤️

• 5月4日