※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否しています。おしゃぶりは吸うので、NUKの哺乳瓶に変えると吸ってくれる可能性はありますか?

生後3ヶ月の娘がいます。
1週間ほど前から哺乳瓶拒否が始まり、寝る前だけミルクをあげていたのを辞めて完母になりました😖

ですが私が何かあったときやどうしても預けなければならないときの為にもう一度哺乳瓶でも吸って欲しくて、哺乳瓶を変えたり乳首を変えたりしましたがダメです💦
スプーンでミルクをあげると飲んでくれたのでミルク拒否では無さそうです。

そこでなのですが、夜寝かしつけの時にNUKのおしゃぶりを吸わせているのですが、おしゃぶりが大丈夫だったら哺乳瓶もNUKの物に変えると吸ってくれる可能性はありますか⁇

またその経験がある方お話伺いたいです😖💦

今はピジョンのスリムタイプの物と母乳実感を持っています。

コメント

mama

うちはその逆パターンで…
生後1ヶ月半で完ミになり、哺乳瓶はテテオの授乳の時間?使っています。
おしゃぶりをお祝いで頂いたりして、色々試したけど全くダメで
もしかして…!と、テテオの入眠にしたら気に入って貰えました🤗

なので、もしかしたら哺乳瓶も気に入ってもらえるかもしれません!

• mom

mom

そうなのですね😳
    貴重なコメントです‼︎
    ありがとうございます😭
    NUKの哺乳瓶試してみます‼︎

• 5月1日
りこ

私も同じでほぼ完母で寝る前だけミルクでした。2カ月の時から哺乳瓶拒否でこの世の終わりくらい泣き叫んでました。哺乳瓶変えたり、乳首を温めてもダメで、私以外があげてもダメでした。E赤ちゃんから一番母乳に近いアイクレオに変えて毎日泣き叫ばれる中10mlから与えてました。1滴も飲んでくれないのから始まりここ約1カ月懲りずに朝、昼、夜飲まなくても哺乳瓶を加えさすようにしてました。そしたらやっとここ最近寝る前に100mlほどミルク飲むように、再びなりました🌼うちは、NUKのおしゃぶりは加えてくれなかったのでお力になれるかわからないですけど、頑張ってみてください😭

• mom

mom

そうなのですね😭
    同じように頑張られて成功してらっしゃるとのことですごく励みになります😭
    哺乳瓶帰る前にもう少し根気強く頑張ってみようと思います😖💦
    ありがとうございました😊

• 5月1日
あやんき

うちとほとんど同じです!
うちは完母なんですが、麦茶とかをちょくちょくあげてて、最近胸が張らなくなって足りてるか心配になったのでミルクもあげてみよっかなーと思ってやってみたら拒否。
そのあと麦茶ものまなくなりました。
哺乳瓶はピジョンで、nukのおしゃぶりはするので哺乳瓶もnukにしようか迷い中です。
おしゃぶりがつかえるなら使えると聞いたことがあるのでやってみようと思ってます!

• mom

mom

同じですね😭
    試してみて吸ってくれたら良いのですが😖💦
    お互いの成功を祈りましょ~😂❤️

• 5月1日