※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弁当
妊娠・出産

肌着の水通しで紐がちぎれました>< 洗濯機が原因でしょうか? 肌着をネットに入れるべきですか?

肌着について(><)
今日、肌着を水通ししたのですが何枚か肌着の紐がちぎれてしまいました(;д;)
洗濯機が強すぎた?のでしょうか?
肌着を洗濯する際、ネットに入れるのでしょうか?

コメント

mm___<333

私は全ての洗濯物をネットに入れて洗ってます!ちぎれたりした事は一度もありません^ ^

弁当

やっぱりネットに入れたほうがいいんですね(><)
何枚かまとめてネットに入れてるんですか?

ぷりり

私は洗濯機は脱水時のみネットに入れて使用し、洗いの段階は
洗面台にぬるま湯をためて
赤ちゃん用洗剤を入れてから
押し洗いを何回か繰り返して
洗ったので紐がちぎれる事は
なかったですよ(^.^)

弁当

私自身、めんどくさがりやなので手洗いされてらっしゃるなんて尊敬です!
なので、ネットに入れて洗濯しようと思います(><)ちぎれた紐は肌着が乾いたら縫います!

くまとん

洗濯物はタオル以外ネットに入れてます((*´∀`*))
何枚かまとめて入れてます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
我が家は赤ちゃんのは色ものと白ものと2つに分けてます(*゚ェ゚*)

弁当

今日の事を教訓にネットを使います(;д;)
下着やニット素材、カッターシャツなどはネットに入れて洗濯してるのですが、肌着も素材が柔らかいのでネットですね(><)
肌着だけを洗濯機に入れたので大丈夫だろーと、思ってました(´;ω;`)

私も水通しのとき、肌着の肩の部分が少し破れてしまいました(゚´ω`゚)

ネットに入れるなんて考えもしなかった(笑)

なかしー

私も水通ししましたが ネットにも入れず そのままでしたが破れませんでした。新品だったんですよね?何でなんでしょうね。。

回答になってなくてすみません。