※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
妊娠・出産

32週でお腹があまり出ていないことについて、周りからの言葉が気になる。体型による個人差だと思うが、変なことか?

32週なんですがお腹がそこまで出ていたなくて周りの親世代の人にあんまり出て無いんだねと少し鼻で笑う感じで言われました。骨盤とか体系によって変わってくるものだと私は思うのですがそんなに変な事でしょうか?
なぜかそのときのことが頭から離れません

コメント

ちゃまる

わたしも身近に同じ週数くらいの方がいますが、○○よりお腹出てないんだね〜とか、○○より胸ないけど母乳出るの? とか言われました。
人それぞれなので気にしなくていいと思います。出てても出てなくても、お腹の子が元気であればなんにも問題ないです。ほっときましょ

• ち23

ち23

人となんで比べたがるんだろうと不思議になります👾

• 5月1日
  • ちゃまる

ちゃまる

めっちゃ謎ですよね……比べたところでなにか問題でも?? って感じです。

• 5月1日
さくら

全然変じゃないです!
私もお腹目立たなくて、9ヶ月位の時にお腹全然出てないじゃんとかなり言われました。

• ち23

ち23

人と比べられすぎてイラついてしまいました💧

• 5月1日

私も臨月入るまで思ったよりおなかが出なかったです😱💦

出産後スーパーの店員さんに妊娠してたの?と言われましたし…

でも娘は3000グラムあったし、大丈夫ですよ!
そういう態度とられるとモヤモヤしますね😡

• ち23

ち23

周りの人と比べられすぎて苛立ってしまいました💧

• 5月1日
みんてぃあ

全然変じゃないですよー!!
二人出産してますが、二人ともお腹目立たなかったです😊
一人目の時はお隣さん(何度かお会いしている方)に生まれた挨拶にいったら、えっ!妊娠してたんですか!!って驚かれました(笑)
お腹はそんなに目立たなくても、二人とも健康優良児です☆
回りの人の言うことは右から左に受け流して、自信もって妊婦生活楽しんでくださいね❤️

• ち23

ち23

ありがとうございます😊

• 5月1日
❥·・R

私も全然目立たなくて、太っててお腹出てる人って言われましたよ🤣

出てたら出てたで、お腹大きいね〜とか言われますしね😂勝手に言わせときましょう⭐️

のぐ

私もお腹小さくて周りに色々言われてイライラしました😣
義母にも周りと比べられたし、、
ですがそのおかげが妊娠線できませんでした!
気にしないのが一番です✨

• ち23

ち23

何でそんなに比べたがるんだろうとイラっとしました💧💧

• 5月1日
かっぱ

私もよく「出てないね~」って言われましたよ🙌
最初は残念だなって思ってたけど、だんだん自慢にして「もう臨月です‼見えないけど‼ふふん」みたいな感じに言ってました😊
でも36週で産院でお腹大きめだから念のため内診しようって言われたこともあり、やはり見た目じゃなくて子どもの大きさと実際の腹囲の数値が大事なんだなと思いました‼😃
お大事にしてくださいね🍀

美咲

私も32週あたりはそんなにお腹は出てなくて「これで大丈夫なのか?」と不安になりました。臨月近くになって一気に出たのであまり気にしない方が良いですよ😀

みーたん

全然変じゃないですよー!
私からしたら早い段階からすごいお腹だけ前に出て妊娠線はもちろんいっぱいお腹だけできましたし服装なども着れるものが限られるし、、で
あまりでない方が羨ましかったです☺️♥︎

あともう少し…♡
妊婦生活楽しんでくださいね♪

みーみーみー

娘を妊娠してる時は臨月でも妊婦って分かって貰えないくらい目立ちませんでした!今回は男の子だからなのか、かなり前に突き出してるので目立ってます👶
マタニティコーデとか一切してなかったので只今着る服がなくて困ってます😂
娘は38週で産まれましたが3000g超えましたし、どこに行ってもしっかりした脚と褒められます(笑)

• ち23

ち23

男の子は前に突き出ますよね!
    後ろから見たら妊娠して無いみたいに見えます🥺
    気にしないで流しておきます‼️

• 5月1日
こさめ

骨盤の関係で出る人と出ない人がいるって聞いた事あります。既に妊婦体型の私にしてみれば、かなり羨ましいですよ!

りー

ぜんぜん変じゃないですよー!私夏出産で臨月の頃は薄着の時期だったけどえー!臨月?って感じでした😂8.9ヶ月の頃はちょっと太った人みたいな感じでしたよ(笑)でも赤ちゃんも自分の体重も順調に増えていたのできっと骨盤が広い体系だったのかなーと思います!あまり言われると気にしちゃうからいろいろ言わないでって話ですよね💦

• りー

りー

ちなみに男の子はお腹前に出るって話聞くけど私男の子だったのに全くでした(笑)一人ひとり体系が違うからお腹の出方は人それぞれですよね!お腹でなかったおかげで妊娠線もできなかったし産んだあとお腹もすぐ戻りました!

• 5月1日