※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

一人っ子に決めているお母さん、理由はなんですか?😌差し支えなければ教…

一人っ子に決めているお母さん、理由はなんですか?😌

差し支えなければ教えてください☺︎

コメント

たくあん

自分は子育てに向いてないと思っていて、一人目を育てながらそう確信したからです😅

• ままりん

ままりん

なるほど、、同じです!
    子どもは可愛いし大事だけど、自分のこともしたいと思ってしまいます😂

• 5月1日
H mama

まだ決めてはいませんが
作る気になれないです( ´•ω•` )

お金の面と、妊娠中に旦那に
色々されたトラウマがあって🤣

• ままりん

ままりん

そうなんですね😢
    妊婦中はただでさえ情緒不安定なのに、旦那さんの協力ないとなかなか辛いですよね😭

ありがとうございます😊

• 5月1日
ちゃんちゃん

私自身が兄弟いてよかったと思った事が一度もない。

自分と同じ家族構成にしたくない。(けど性別は選べないですからね😅)

愛情を独り占めして、自己肯定感の高い子に育てたい。

経済的事情。(2人でも大丈夫だか、今ほどの余裕はなくなる。)

娘の時悪阻が酷かったので、もし2人目でも…となると頼る人もいないので厳しい。

2人目で終わるつもりが双子だった場合、金銭面でも体力面でも厳しい。

万が一2人目が障害を持っていた場合、上の子の負担が増える。(自分が面倒みられなくなったあとは、上の子が一生背負う事になってしまう)

などなどです(笑)
私の中で兄弟をつくるメリットがありません😅
安定期〜出産までだけなら何度でも経験したいですが(笑)

• ままりん

ままりん

たしかに、毎日毎日無事で健康に生まれてきてくれるだろうか、、と心配しながらのあの日々しんどいですよね😂

兄弟作ってあげたい気持ちもありますが、一人っ子でいいと思ってしまって😅同じ方がいて良かったです😊

• 5月1日
anmi

妊娠中が大変だったからです💡
切迫早産+妊娠糖尿になり次妊娠したら切迫早産にならないように子宮を縫わなくてはいけないので💦

はじめてのママリ🔰

決めてはいませんが、できれば1人でいいかなと思ってます。

一番の理由は経済的にきついのが理由ですね。毎月赤字です…💦
あとは
つわりの時期がいや
今回の妊娠で羊水過多や早産だったから、次もそうだったら怖い
息子が先天性疾患を持って産まれたから、次子もそうだったらまた同じ生活になってしまうんじゃないかと思うと、体力的に自信がない。
出産後から仲良しのときの挿入が痛くてまだ1回も最後までしてません😅

a

娘の妊娠中が過酷過ぎて上の子を見ながら妊婦生活を送るなんて考えられず、娘を預ける先が無いどころか義母無し同居なので妊娠中も全く休めません。あとは金銭面ですね💦私が働いていないと全く貯金出来ず、前回の妊娠での家計の計算に追われた生活をもう二度としたくありません😂笑
子供は大好きなので環境とお金があれば頑張りたいなぁとは思うのですが💦

決定じゃ無いですが、1人っ子の方に気持ちが動いてます😓
理由は、息子が可愛すぎです下の子が産まれて息子が寂しい思い少なからずすると思うと切なくなる事が大きいです💦
私自身兄弟いますが、特にいて良かったーって事がまだ無い事、1人っこなら毎年海外旅行等連れてってあげられたり色んな体験させてあげる金銭的余裕がある事も理由です。

金銭面と、気持ち面で考えてないです…

私はうまく立ち回れないので…
ひーひーイライラしながら、金銭的にも苦労しながらの人生より、
余裕があるほうがいいかなと!

娘はギリギリでしたが…五体満足の子供が産まれるとは限らないし…

義実家に帰ると、1泊2日、行きで4時間…着いて2時間車でご飯食べに…。更に40分車で…遊園地…更に1時間…車で…
帰りも、4時間かかるとか容赦なく車で色々…

ずっと車で移動して、色々連れていきたがるんです…
計画してくれるのは嬉しいけど、これを赤ちゃんがまた産まれてできる気がしない…

いいと感じるのは一緒に遊ぶ5.6年間くらいだと思うし…

👶🏻🧒🏻

息子の時、つわりがかなりキツく
(吐きつわり)体重がかなり減ったり
妊娠後期には切迫早産で入院になり
生むまで24時間点滴、安静の生活。
かなりメンタルやられました💦

涼まま*

旦那が非協力。
自分が精神的 げんかい です笑