※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちゃん
妊娠・出産

妊娠中の腹痛や下痢が続いています。これはつわりや妊娠初期の症状なのでしょうか?消化のいいものを食べても腹痛が起きます。

少し汚い話になります
すみません、


2人目の子供を妊娠しております😌
3日ほど前に突然の腹痛に襲われ下痢になってしまいました。
その日から何を食べてもすぐにお腹痛くなりそれがずっと続きます。
けれどお腹は空きます、そして食べたら腹痛…
このエンドレスです😭
下痢になった日からうんちは出ていません😓

これはつわりの1種なのですか?
それとも妊娠初期の症状なのですかね?

ちなみに消化のいいもの食べても腹痛が起きます😢

コメント

3110

看護師しています。
胃腸炎の可能性も否定出来ないですが、妊娠初期はホルモンの関係でお腹の調子が狂うこともあります。

  • うんちゃん

    うんちゃん

    お粥などを食べても腹痛がすぐに起こるのですがそれもそうなのですかね?
    やはり病院に行った方がいいのでしょうか?😓

    • 5月1日
  • 3110

    3110

    胃腸炎でも初期でも考えられます。
    下痢で赤ちゃんに影響があることは少ないので、今すぐではないですが、早めに診てもらえると安心ですね!

    • 5月1日
  • うんちゃん

    うんちゃん

    産婦人科か内科系のどちらに行けばいいのでしょうか😢

    • 5月1日
  • 3110

    3110

    産婦人科が良いですよ!

    • 5月1日
  • うんちゃん

    うんちゃん

    ありがとうございます!
    休み明けに行ってみます😢

    • 5月1日
あず

私もなんですよー😅普段あんまりお腹が痛くなったり、下痢したりしないので、なんでかなと思ってます。
今日なんか一日中お腹痛くて、下痢です💦でも熱はないし、食欲はあるので大丈夫かなと自己判断してます😭💦
質問の答えになってなくてごめんなさい💦

  • うんちゃん

    うんちゃん

    食べたあとに腹痛ありますか?😓

    • 5月1日
産後ママ

私それでした😂妊娠発覚5周目ぐらいから8周目ぐらいまでほぼ毎日下痢で苦しんでました!
食べてしばらくすると急激に痛くなりトイレで痛すぎて便器に座りながらうずくまってました😅
この2週間ぐらい今度は逆に便秘です😂多分初期のホルモンの乱れとかだと思います!

  • うんちゃん

    うんちゃん

    ほんとですか!
    大変でしたね😭
    ありがとうございます😓

    • 5月1日
ちゃむ♡

私も普段下痢しなくて、妊娠発覚してからよくお腹痛くなって下痢をするので、検診にいったときに先生に聞きました!初期はホルモンのバランスのせいで下痢をすると先生に言われました😂
一日5.6回ほど下痢をするなら薬を飲む必要があるけど、そうではないなら様子見で大丈夫と言われました😂

  • うんちゃん

    うんちゃん

    そうなのですね😭
    私はつい胃腸風邪かと😓
    ホルモンバランスのせいなのですね😢

    • 5月1日
  • ちゃむ♡

    ちゃむ♡


    ホルモンバランスのせいでもあると思いますが、あまりにもひどいようなら脱水になってはいけないし、病院に行ってみてくださいね😭‼️

    • 5月1日
  • うんちゃん

    うんちゃん

    また病院行ってみます😓
    ありがとうございました😭

    • 5月1日
raachan

今まさに腹痛下痢が1週間以上続いてて辛い状況です😭
初期にはよくあることなのでしょうか…
答えになってなくてすみません😭💧

  • うんちゃん

    うんちゃん

    初期によくあることみたいですね😭
    辛いですよね😢

    • 5月2日