※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな(20)
お出かけ

海外旅行憧れるけど、旦那も私も英語が話せません😣 同じような方で海外…

海外旅行憧れるけど、旦那も私も英語が話せません😣 同じような方で海外旅行行った方、どこに行ったか、どのように対処したかなど詳しく教えてください!

コメント

チム

日本語が結構話せる人が多くいるハワイと韓国しか行ったことないです。

旦那ほんの少し、私は全く話せずでハワイとグアム行きました♩
現地の人で日本語話せる人多いですし、なんとか大丈夫でした🙆‍♀️

そーママ

夫も私も全く英語話せませんがハワイ行きました。
とにかく日本語話せるスタッフが多くて良かったですよ!
何度か外国人観光客の方に話しかけられましたが、翻訳アプリで会話できて
楽しかったですෆ̈😊

ゴルゴンゾーラ

なんとなーく聞き取れる?くらいのレベルで話すのはあんまりですが、アメリカ、カナダはどうにかなりましたよ😂
行く前に多少の勉強はしました。
ドイツ語学んでたのでドイツも行きましたが、カタコトでもなんとかなりました。
ハワイなら日本語で大丈夫ですしね☺️
翻訳アプリやポケトークなど駆使すれば大丈夫かと!

ルナ

うちも夫婦共に話せず、簡単な聞き取りくらいできるレベルですが、フランス、イタリア、バリ、ハワイと行きました😃
全て個人手配でしたが、ハワイは全然日本語困らなかったです!
バリは一応日本人のスタッフがいるホテルにしましたが、毎日出勤ではなかったです💦
フランス、イタリアは今思うも無謀なことをしたなと言う感じですが、なんとかなりました笑
うちはいつも指差し英会話という本もっていってましたが、今はアプリなどもありますし、どこ行ってもなんとかなりそうな気がします😁

マッシュ

うちも夫婦共に話せません!
でも身ぶり手振りで何とかなるもんですよ😊
主人とはハワイ、イタリアに行きました✈️
ハワイは日本語も話せる人がいっぱいいるので困る事はほとんどないです!
主人とは別でグアム、北京、ドイツ、オランダ、フランス、スイス、、なんかに行きました☺️
ヨーロッパは不馴れなのでツアーでしたが、ドイツでは現地の人とご飯食べる機会があって、挨拶しか出来なかったけど身ぶり手振りで何とかなりました😀
グアムもハワイと一緒で日本語通じる所も多いので話せなくても楽しめますよ🙌

ゆ

どこの国へ行くかにもよりますが、台湾は英語喋った記憶ないです😂笑
カナダは英語必要ですが、旅行程度なら中1英語でいけましたよ🙌🏻
あとはスマホで翻訳して見せればいいです👍🏻

ぽてこ

バリ島いきました。
ジェスチャーでなんとかなりました!

めろんぱんな(20)

皆さんコメントありがとうございます☺️
グアム、ハワイ、韓国あたりで検討しようと思います😍