※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
32
家族・旦那

旦那と私と2歳児息子と旦那の後輩1と後輩2の家に遊びに行きました。後輩…

旦那と私と2歳児息子と旦那の後輩1と後輩2の家に遊びに行きました。
後輩2のとこは奥さんと8ヶ月の子ども1人の家族です。
うちの旦那が先輩なので生物で今日中に食べないとダメなお茶菓子は気を使うと思い、日持ちのするゼリーを持っていき、私の息子が暴れまわるのを必死でとめたり、おむつ替えシートももちろん持参、気の回るところは気をつけました。
13時にお邪魔して、16時か遅くなっても17時には家をでたかったので旦那に帰ろうアピールしてもうなずくだけで飲んでしゃべって帰ろうとせず。息子が旦那の膝で寝たので帰る流れかと思いきや、床に寝かせてまた飲みだす。
私が先に帰るとアピールするとムッとした顔して首を横にふり、しまいには後輩2が18時前になって「時間大丈夫ですか?」と聞いてきたけどうちの旦那は「大丈夫!」って…後輩1に「どうする?」って聞いたりも。
お前が先輩なんやからお前が帰る時間言わな後輩から何も言われへんやろ!って感じで結局家をでたのは19時。自宅まで2時間かかるからうちの息子の寝かしつけとかのサイクルもおかしくなったし、長居してしまったので後輩2のとこも夜の段取りとかで迷惑かけたと思うしでもやもやします。でも帰りたいアピールしてた私がKYなのかとよくわからなくもなってきました。
家いる間も旦那は後輩2の子どもを抱っこしながらピアノひいて子どもの頭ぶつけてて、「見てなかったから気づかんかったわー」とか言ったり、後輩2の子どもばっか抱っこしてうちの息子は放置。
帰りは私と息子に義父に迎えに来てもらうように言って後輩1と飲みにいきました。

あきれて何もいえない。長々と愚痴を失礼いたしました。ただ気になるのは子持ちのみなさん、家に遊びに来られたときに長居されたら困りますか?何時に帰るのが無難なんですか?

コメント

エイヤ

理想は17時までには、ですかね😂
晩御飯も一緒ならいいですがそれでも19時には帰ってほしいです😂

• 32

32

そうですよね。昼からだらだら飲んでたので晩ごはんはありえないですね。

• 5月1日
🌷

困ります😂友だちでも...
夕飯の準備をはじめる、16時には帰ってほしいかも😅

• 32

32

だいたいその時間ぐらいですよね。主婦はいろいろと忙しいですしね。

• 5月1日
ままり

夕飯を一緒に食べない予定なら17時には帰ってほしいです😭

時間大丈夫ですか?はそろそろ、、、、の合図だったりしますよね😅

• 32

32

後輩だから言いにくいけど、帰ってほしいってことですよね。ほんと迷惑ですよね…

• 5月1日
ママリリ

ママさんなら早めに帰宅しなきゃないと誰しも思います!空気読んで帰ろうと言ったのは間違いではないですよね!

私なら夕飯の支度も考えたら17時がギリギリですね😵お邪魔するのであれば17時前に着くように帰りたいので、16時が限界😅
滞在時間短くても、次またいい気持ちで会えるように早めに帰りたいですね😵

でも、周りの話を聞けば、みんなそんな感じで旦那さんはダラダラ長居するみたいです😵しまいには急遽泊まるみたいな流れになるそうで、32さんの旦那さんだけではないと思います😅

後から後輩の奥様にごめんなさいと連絡しておけばいいかもしれないですね😵

• 32

32

そうですよね。うちは21時に家に着いたので急いで食べさしてお風呂いれてとバタバタでした。
    世の中の旦那はそういうものなのですね。うちの旦那だけじゃないなら困ってる奥さんもいっぱいいるんですね。。

• 5月1日
みー

夕方からは忙しいので16.17時には帰って欲しいですね…
時間大丈夫ですかって聞かれたってことは後輩さんも遠回しに帰って欲しかったんだと思いますよ😰

• 32

32

帰ってほしいですよね。私も思いました。うちの旦那は飲み続けようとして、ほんと空気読めないです。

• 5月1日
メメ

基本的に自分が行く時は16時から17時までに帰る、を絶対にしてます

でも遊びに来る分にはあんまり気にしないかも…
その代わり私はマイペースなので、食事や子供のお風呂は勝手に進めちゃいます笑
「ごめんね、子供だけお風呂入れちゃうねー」
「お腹空いてるから子供はご飯にしちゃうねー」
みたいな笑

• 32

32

家にお邪魔するのっていろんな配慮が必要ですね。時間はやはり夕方ですね。
    後輩の奥さんとかどう思ってたのかわからないですけどね。

• 5月1日
はっち

旦那さんには嫌な先輩になってほしくないですよね😂
私も滞在時間3時間くらいで帰ってほしいです😭
私ならその場で「赤ちゃんもいるんだからこんなに長居したら迷惑だよ!うちの子の寝る時間もずれるし!」ってはっきり言うと思います💦
男性って言わなきゃそこまで考えてないですよねきっと😂
でも連れてきた息子よりも後輩のお子さんを可愛がるのはとてもいいことだと思いますよ〜😁

• 32

32

そこですよね。仕事してる姿は見れないけど、今回プライベートを見てこんな感じだったらもう誘ってもらえないんじゃないかと思ってしまいます。
    私もはっきり言えばよかったですね。そこは反省です。
    うちの息子ほったらかしがなんか嫌だったんですけどはたから見れば後輩の子どもかわいがるって確かにいいことですね。いろんな意見聞けて参考になります。

• 5月1日