※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

公園で芝生の隙間のものを口に入れようとする子どもについて、いつ頃食べなくなるか心配です。食べるのをやめさせたいです。

今日、はじめて公園に行きました!
芝生にいったら、芝生の隙間のあらゆるものを、コンクリートに移動したら、石を、木や、落ちていたタバコのかけら…兎に角あらゆるものを口に入れて食べようとします。
口に入れる前に振り払いましたが、何度か失敗した気がします…😭
どれくらいで食べなくなるでしょうか。
食べるのをやめて欲しいです。
せっかく歩きはじめたので歩かせたかったのですが、
もう暫く行きたくないです…。

コメント

deleted user

その子によりますね、、、

息子は1歳過ぎてもしばらくは
なんでも口に入れる子でした😅

  • しん。

    しん。

    公園デビューはいつからでしたか?

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    歩き始めたら行ったので
    1歳前ですね!

    • 5月1日
ママリ

うちもまだ食べます💦
とにかく何回も食べられません!って言ってます(笑)

この前友達が
ほうれん草は食べていいのに草は食べちゃいけないって子供には難しいよねーって話されて
たしかにー、って思っちゃいました(笑)

根気よく言ってれば、だんだん通じてきます!
うちの子は石とか実とか口に入れるけど堅くて自分から出します(笑)
砂はきついですが(ーё一)💦

イライラしますが、頑張り時だと思います(((^_^;)

ちなみに私は公園デビューして2ヶ月経ちましたが、、😥ってかんじです(笑)

  • しん。

    しん。

    2ヶ月経ってもまだまだなんですね😭
    それとも月齢なんでしょうか。
    まだ早かったかな…

    • 5月1日
はるゆきち

うちは一歳半くらいまででしたね〜😅
その時期は本当に大変ですよね、石や砂を食べてた事も数回あります💧

  • しん。

    しん。

    1歳半!!長い!!
    靴に慣らそうと思ったんですが、今は室内デパートとかの方がよさそうですね…

    • 5月1日
deleted user

1歳2、3ヶ月位の時には口にいれるより遊ぶ方が楽しいみたいで回数は減りました。
歩きたてで公園に行き始めた(1歳〜1歳1ヶ月)の方がなんでも口にいれたがりました。
多分砂とか少し食べちゃってますしあまり気にしてないです。
今は殆ど口にはいれないけどたまにいれるので注意は必要ですね。
タバコとか本当落ちてますよね😣

  • しん。

    しん。

    砂、食べちゃいますよね…手についたものをバンバン口に入れていたのでうちの子も食べてます😭
    都度手を拭いてもキリがなく…。
    遊ぶほうが楽しくなったら減るんですね。
    タバコ、本当に普通に落ちてます!公園で吸って地面に落として踏み潰して帰るんでしょうねぇーー!!迷惑!!!

    • 5月1日