※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきな
妊活

先程産婦人科に行って検査結果を聞いて来ました。体質改善など指導して…

先程産婦人科に行って検査結果を聞いて来ました。
体質改善など指導していたのですが、
風疹の抗体?がほぼ無いと言われ
前に読んだコウノトリで風疹の注射はした方がいい!が頭に浮かび
風疹の注射をしてきました。

2カ月間妊活はお休みと言われたのですが。。。

これで良かったのかな?と今になり思いました。
早く子供が欲しいと少し焦っていて、
周りからの圧力とでも仕事は辞めたくないという
色々な葛藤があり( ;´Д`)

風疹の注射はしてきて良かったですよね?

コメント

けーまま

して正解だと思います。
私はちょうどコウノトリで風疹を取り上げられた時に、抗体が無く外出も怯えていました。
不安で過ごす妊婦生活10ヶ月より、全然いいと思います★

  • まきな

    まきな

    コメントありがとうございます( ^ω^ )
    そうですよね!!
    2カ月なんてあっという間ですよね!

    • 3月5日
  • けーまま

    けーまま

    私も4年赤ちゃんを待っていたので、この2ヶ月が大事なお気持ち、すごく分かります。
    でも、この2ヶ月の間に、来てくれる赤ちゃんのために体調整えたり、したいことしたりすると、気持ちもリフレッシュできますよ〜♪
    風疹の予防接種も、これから来てくれる赤ちゃんのために必要な準備です(^-^)

    • 3月5日
  • まきな

    まきな

    そうなのですね!
    周りからの圧力に負けそうになっていました( ;´Д`)この2カ月は少し自分の事を考える期間にしてみます!!

    • 3月5日
みーちゃん

良かったです!
私も抗体があまりないのわかっていながら妊娠中です(;^_^A心配ですが、気をつけるしかないです!

ママが準備出来てれば、赤ちゃんすぐ来ますよ(^-^)/

  • まきな

    まきな

    ありがとうございます!
    なんだか色々と焦ってしまいました。
    少し勇気がでました!

    • 3月5日
sh!!

私は2年前妊娠中に抗体がないことが分かり、ちょうどその年は風疹が流行り主人がかかってしまいました|・ω・`)
安定期になってすぐだったのですが20週までは危ない時期らしく「もうご主人がなってしまったのであなたにも移るだろうし、何らかの障害が出ても仕方ないですね」と言われとても不安な毎日を過ごしていました。
幸い移ることはなかったですが、産後すぐに予防接種を受けました。

私も二人目を待ち望んだので2ヶ月はもどかしいと思いますが、今後のことを考えてして正解だと思います♡
なってからではどうにもならないので…

  • まきな

    まきな

    コメントありがとうございます( ^ω^ )

    そおなのですね。
    妊活を始めてから思い通りにいかず、モヤモヤとなんともいえない感情が湧きますね。

    今後の事を考えていい結論だった!と
    皆さんからの意見で落ち着けました!

    • 3月5日
アボカドサラダ

やってよかったと思いますよ!妊娠してから風疹に怯えながらストレスかかえこむよりも全然いいです🎵もし、いけるなら抗体検査も、されてはどうでしょう?

私は、予防接種打った半年後に妊娠したにもか変わらず、検診で抗体検査したら、抗体できてなくて、風疹にビクビクしてました(´-_-。`)

  • まきな

    まきな

    そんな事もあるんですね!
    打ったから大丈夫と思っていてはだめですね!
    抗体検査をお願いしてみます!

    • 3月5日