※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ファッション・コスメ

美容関連で投稿させてもらいます!みなさんは、美容院に行った時美容師さ…

カテゴリよく分からなかったので
美容関連で投稿させてもらいます!
みなさんは、美容院に行った時
美容師さんと話しますか?
それとも大人しく過ごしますか?
また、理由も教えてください🌱

私は後者の方で、理由としては
喋り始めると手が止まってしまったり
めちゃくちゃプライベートな質問されたり
スタッフさんの武勇伝をひたすら聞かされたり
私にとって美容院はリラックスも兼ねてゆったり過ごしたい場所なので、普段はめちゃくちゃ話しますが美容院では別人のように大人しいです🤣
美容師からしてみれば私はやりにくいお客さんなんだろうなぁ…😅

コメント

ママリ

わたしはしゃべりかけられたらしゃべります!!
それまでは大人しく携帯触ったり、用意されている雑誌見てます🙋‍♀️
なんか美容師さんだし、自分から特に話したい事ってないですし、友達でもないからって思っちゃいます😂
ただ、話しやすい人だったら結構たくさん話しちゃうので、人によりけりです!!

mari

もはや喋りに行ってます笑
10年くらいずっと同じ方に切ってもらってるので楽しいです☺️

でも今後初めてのところに行くとしても喋ると思います🤔
逆によそよそしい当たり障りのない会話が苦手なので、過度に気を遣わなくて済むくらいには仲良くなりたいと思います笑

しい

担当してくれた方によりますねー!
話が楽しい美容師さんだったらずっと話していますし、
そうじゃなかったら雑誌とスマホです😄
先週初めて行った美容室では話が盛り上がり、初めてでしたがずっと話してました☺️
お客さんですし好きに過ごして
気を遣わなくていいと思いますよー💓

🌈

毎回同じとこ行ってるわけじゃないので人によりますが喋ってる方です😊💓あまり話してくれない人だと逆に嫌です🤣😫( 笑 )

はじめてのママリ🔰

私もみさんと一緒で、オーダーとか髪の話以外は黙ったままリラックスしたいタイプです。理由も大体同じです。結構突っ込んだこと聞いてくる美容師さんだと困ってしまいますよね💦武勇伝も経験あります💦あと私は普段あまり雑誌を読む時間がないので、せっかくなのでファッション誌をゆっくり読みたいというのと、シャンプーは気持ちいいので気を散らさず堪能したいというのもあります(笑)
通ってる美容院はオーダー後は特に話さなくても良い意味でほっといてくれて気まずくならないので、そこが気に入ってリピートしています。

まち

話しかけられたら話しますが、
話しかけられなかったら話しません。
人見知りなので、長いこと通ってる美容室の担当さんでやっと世間話ができる、くらい話すことが苦痛です💦
行きつけのところ以外にやむなく行くときはほぼだんまりです。