※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘を預けての旅行は悩んでいます。夜間授乳や寝かしつけは私が担当。友人との旅行を予約したが、一緒に連れて行った方がいいでしょうか。

1歳2ヶ月の娘を預けての旅行は無謀でしょうか?娘は2ヶ月に一回程度行く義理の実家で夫が見ていてくれる予定ですが、まだ夜間授乳あり、寝かしつけも基本的に母(私)です。
友人との旅行を気軽に予約したものの、やっぱり一緒に連れて行った方が良いかと悩んでいます。

コメント

なー

なお旅程は国内で二泊三日です!

SHIORI★

んー、1歳2ヶ月で2泊3日なら連れていきますね😵
ただ友達も子連れですか?
大人同士の旅行なら先に友達に了承を得ます💦
子連れだとどうしても子供優先になるので😣

• なー

なー

友人は三歳の子のママ(実家に預ける)と独身です。昔みたいに旅行したいねーと大人だけの旅行を計画していて…
    アフタヌーンティー予約したのが幻になりそうです(笑)

• 5月1日
さらい

全然無謀じゃないとおもいます。(^_^)

• なー

なー

そうですか😊少し勇気出ました~!

• 5月1日
  • さらい

さらい

寝かしつけだけは授乳なしのを練習してあげた方がよいかと、、

• 5月1日
  • なー

なー

実は旅行が今週末で、昨夜から夜間授乳を無くしてみました…(泣いてましたが)

• 5月1日
  • さらい

さらい

そこはしてあげないと、寝かしつけする人が大変ですものね。

• 5月1日
Y

もう予約しちゃってるし今週末とのことなので、とりあえず夜間授乳を頑張ってみて下さい!3日を越えればだいぶ落ち着きます😊✨

せっかくの大人だけの旅行、楽しんでリフレッシュしてきてください!💓

asu

うちの子は全然できます⭐️基本家ではあたしか旦那が寝かしつけるので、旦那が見てくれるなら気分転換で国内だったら全然行っちゃうかもしれないです😳💭
子供によると思いますが、うちの子は元々2.3ヶ月頃から夜間授乳がなく夜泣きもない子だったからかもしれませんが…😣
あたしの姉なんて3人の子供(5.2.0歳)を実家に預けて1泊とか行ってます(笑)真ん中と下の子はまだまだ夜泣きあるみたいですけど、普通に預けてて凄いなって思いますが🤣

るみ

他の方もおっしゃっていますが寝かし付けを旦那さんでする練習と夜間断乳すればなんとか行けるのではないでしょうか😊娘さんがパパさんや義父母に懐いていれば。楽しんで来てください!

義理の妹夫婦は、1歳の子供を実家に預けて2週間も夫婦でモルディブ行きました!流石にそれは理解出来ませんが。

minon

もう予約したし、こまめに連絡とって楽しんでください!
ただ、預けると赤ちゃんにいろんなトラブルがあるかもしれないので、旅行を中断しなければならない可能性もあります。それも覚悟の上、楽しんで!

なー

ありがとうございます。
夜間授乳と寝かしつけが肝心みたいですね。できる準備はして楽しんできます😊