※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃひ
家族・旦那

旦那にうんざりです朝が早く帰りが遅いことを理由に、昼から出勤のとき…

旦那にうんざりです
朝が早く帰りが遅いことを理由に、
昼から出勤のときも休みのときもダラダラダラダラ…
こっちが家事で動いていようがお構い無し。
たまに洗濯物を干すのを手伝ってくれようとするんですがそのときも「手伝った方がいい?」とケンカごしに聞かれ…
そーゆー言われ方をするとこっちもしてくれんでいいわという感じになり断っていました。
初期の頃は切迫流産や、つわりがひどいということで駅まで連れていってくれたりしていました。
安定期に入って一転。なにもしなくなりました。
今日32週の検診で切迫早産ぎみ子宮頸管2.6センチになっており来週から急遽産休を早めることになりました。
急に不安になり帰りの車で泣きながら帰り、旦那に伝えると、泣いていたことに腹をたて、すごく機嫌が悪いです
女が泣くのが昔から嫌いな旦那はケンカ中泣いたりするとヒートアップして切れてきたりします。
来週休みの日に実家に送ってくれないか聞くと「早く日程決めて!こっちもシフトの調整があるから」とすごくめんどくさそうに言われ、そんなんなら迎えにきてもらうからいいと言うと、「じゃあそうして」と…最近別のことでケンカをしていた続きのような感じもありましたがもう最低すぎて言葉にならず一緒にいたくないので今車で1時間もボーッとしています。男ってこんなに実感がないものなのでしょうか。生まれる前から将来がものすごく不安です。
生まれてから旦那の態度は変わるものですか?
実家も遠いし2人で育てていかないといけないのにこのままではいつかつぶれてしまいます。
長くなりました。読んで頂きありがとうございました

コメント

ゆりぴょん

私のお父さんがそんな感じの人だったんですが、
生まれてからも家事も育児も全部1人でやったよ、お兄ちゃんと私のお風呂を1人で入れてたよと
私のお母さんが言ってました。
なので、そうゆう人は、産まれても変わらないと思います。

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます
    私のお父さんもそんな感じでした…が、平日は会社勤務休日は農業と休む暇もなかったので母が文句を言えなかったのもわかります。私の旦那は違います…
    期待せずに様子をみたいと思います。

• 3月5日
ママンミール

お腹も大きく、不安もある中お気持ちお察しします>_<

多分、旦那様まだ自分が一番頑張っててエライと思っていて、甘えているんだと思います。

妊娠の大変さ、メンタルの崩れ方を
想像して寄り添う。というのは出来るようできっと男性には難しいのかもしれないですねf^_^;)

私の友人の旦那さんですが…
新婚時はとても大人気なくて無神経な人だな…という印象でしたが、
子供が生まれてから凄く変わりました!

生まれてやっと、大人になるのかもしれないですね>_<

今はストレス溜めないように、
自分の気持ちが楽なように、
ある程度の理想を上手に諦めてみるのも作戦かなと思います。

一番近い存在の人に、一番に味方でいてほしい気持ちはあると思いますが、、、

目に見えない味方は沢山いますので、
どうかあさひさんの不安やイライラが少しでも落ち着きますように…!

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます
    それすごくわかります。
    今は自分が1番えらくて回りに感謝をする気持ちを忘れていると思います。その気持ちを気付かせたくて黙って全部していた自分がバカでした。2ヶ月近く家をあけるのでいい機会なので有意義に過ごしたいです。

• 3月5日
teddycoco

うちの旦那のことかと思いました!(笑)
何をするにも喧嘩腰な言い方、いやいやながら、めんどくさがる(´Д` )
家では何もせず1日中だらだらし、遊びに出かけてばかりです(´Д` )
急な腹痛で病院に連れて行ってもらったときも、遊びの予定があるんやけど!と超不機嫌で、病院内で遅い遅いと舌打ちばかりしていて、結局タクシーで帰らされました(。-_-。)
昔から泣いたらキレますし...
私も実家が離れてるので、我慢我慢の日々です(笑)
産まれて変わることを祈る毎日...

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます
    最低すぎて言葉になりませんよね…今日は呆れ返りましたよ。
    だいぶ我慢してますが旦那は自分の方が我慢してると思ってるみたいです(´д`|||)イラ

• 3月5日

車でぼーっとって、大丈夫ですか?
私も今日旦那のことで投稿しました(笑)
ママリでもたくさんそういう人いらっしゃって、男と女は本当に永遠に分かり合えない生物なんだと実感しました(^_^;)
男の人は自分には何の変化もなくいきなり夫から父ですからね、変われって言う方が無理なのかなとわかってはいてもやはり腹がたちますよね。男の人に相談や投げ掛けをしても、きっと私達が望む答えって返ってこないんだと思います。こうして欲しいからこうして、って細かく言わないとダメなんでしょうね。でも、こちらとしては辛さを理解して欲しいし、読み取って欲しい。私たちは読み取って行動するってできますが、やはり男の人は無理っぽいです💦本当1回頭ん中見てみたいです(笑)
うちも妊娠してから些細なことでケンカになることが増えました。私としては旦那の態度や言い方がいやみっぽくて理屈っぽくて嫌いです。旦那からするといつも不機嫌そう、不満そう、だそうです。完全に負のループって感じです(^_^;)
悪阻中も心配してる、とか言いながら、食べれるものハッキリ言ってくれなきゃ困るとか言われて。私だって分かったら苦労しないし。食べれないからほっといて先に食べてって言っても、それはダメ、食べなきゃダメって。食べたくないって言ってんのに。後期もお腹重くてゆっくり起き上がってると、何演技してんの?とか言われましたよ。旦那はコミュニケーションのつもりで半分冗談だったらしいですが、私からしたらそんな冗談そもそもいらないし、普通のコミュニケーションでいいし、って感じです。
産後もガルガル期も重なり、旦那なんか消えてしまえと何度思ったことか(^_^;)私も考え過ぎて疲れるし、こどもにも悪い影響だと思うので、なるべく仲良くしたいし、イライラもしたくないですが、難しいです。少し冷静になって時間がたつと緩和されますが、またしばらくすると別のことで同じような感情になります。この人といる限りエンドレスなんだなと思いました。
産まれてからは多少ましにはなったかと思いますが…
多分一番は期待しないこと、なのかなと思います。あと少しですが、無理せず、実家の方に迎えにきてもらってくださいね‼

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます
    そうですね!
    期待しないことですよね。
    初期のときに気を使いすぎて今になって爆発してるのかもしれません。あと少しだから我慢してほしい…早く離れたいと思っていたのでこの子が離してくれたんだと思います!
    ゆっくり休みたいです✨

• 3月5日
みずき

うちの旦那もそんな感じです(´・ω・`)

妊娠がわかって最初の一ヶ月は、いろいろしてくれたし心配してくれてました。
なのに、ちょっと喧嘩したら、本来はお前のやることだとかめんどくさいとか言い始め…
私も辛かったり、喧嘩して泣いちゃったりしたら逆効果、ブチ切れです(´-ω-`)

育児本とかに書いてありましたが、妊娠中は旦那さんを父親として育てましょうみたいなのよく見ます。果たして子供が産まれて変わってくれるのかはわかりませんが、私はそう信じています(´・ω・`)

いいアドバイスにならなくてすみません。
お辛いと思いますが、変わってくれると信じて頑張りましょう!

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます
    私も産休中はたくさん本を読んで気持ちを落ち着かせたいと思います。まわりの人に旦那を教育しろと言われますが私に従うわけもなく…てんやわんやです。

• 3月5日
みっきー!

うちの父親が朝が早くて帰りが遅くて、母親が私と弟2人を世話してましたが実家がわ近かったので祖母の力を借りたっていってました。私のときは1カ月里帰りしたよといっていました。
私の旦那は不定期な仕事をしていて尚且つ人も少なくほとんど娘を1人でお世話しています。家事も頼る人もいなくて…同居ですが母親は亡くなって父親も仕事が忙しく…
私がいうのもなんですが、手伝ってもらわないと正直しんどいです。今は1歳すぎたのでだいぶ楽にならりましたが、やはり夕方だけはママじゃないと泣き止まないし、何にも進まないです。若干育児ノイローゼにもなりました。
産まれてこれば変わる人もいますが変わらない人もいます。うちは、変わるまでに1年かかりました。産むのは母親なので実感はなかなか沸かないと思います。うちの父親もいっていましたが…笑

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます
    やっぱりそうですよね!
    一人で育てるしかないと思っていましたがそんな甘い考えはなくして母親になるので強くなりたいと思います!

• 3月5日

私 初期〜切迫流産ゃ切迫早産でずっと安静言われてます。
20wの時に子宮 縛る手術もしました。
ですが…一ヶ月後 入院に。。。
一ヶ月ちょっと入院しました。
今は内服の自宅安静です。
旦那も 先生から 今の状態は 直接聞いてますが…
なにもしませんょ。
手伝うの一言なぃです。
私は そろそろ限界がきてるので…
一回近々 話し合いするつもりです。
それでも わからなぃなら…
出て行ってもらうつもりです。

• あちゃひ

あちゃひ

しんどいですよね。
    しかも5人のママなんですか?なのに手伝ってくれないんですか?…
    それはビックリですね、、
    女ばっかりしんどい思いして不公平ですね\(>_<)/
    ちゃんと話し合った方が良いと思います(ノ_・。)

• 3月9日