※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syoki
子育て・グッズ

朝、子どもが目やにがびっちりついていた。咳が続き、食欲もなく声がかすれている。病院に行くべきか悩んでいる。

朝娘が起きたら、両目に目やにがびっちりついてました
幸い目が開かない程ではなかったので、朝のオムツ替えの時に拭き取りました
あとになって写真とっとけば良かったなーと後悔しています💦
その後。食欲ないのか朝食をいつもより食べず、遊ばずにゴロゴロ寝転んでます
気のせいか、声も少しかすれているような…?

症状
ここ数日、夜中に何度か咳をしていたが、今日は起きてからも少し咳をしている
熱はなし
食欲なし
ゴロゴロしてるけどぐったりではなく機嫌は良い
声かれ?
朝目やにが凄かった

↑風邪のひき始め?とか思ったり…
 子どもの目やにが凄かったのが始めててちょっとビックリしています

さいわい通える範囲で、GW中もずっと普通に診療している病院が2ヶ所あるので
今日急いで病院行くべきか悩んでいます
子どもは、鼻風邪やお腹の風邪などはわりとなる方です

コメント

鼻水溜まってる様子ないですか?

娘も片目が開かないほど朝目ヤニがすごいことがあって慌てて眼科に行ったらものもらいでした。

その後また目ヤニが多いことがあって、目が開かないほどでは無かったのですが、ちょうど鼻水で耳鼻科にかかっているときだったので聞いてみたら、鼻水と関係あるとのことで、耳鼻科で目薬を出してもらえました。

どちらのパターンかわかりませんが、開いている病院があるなら、私なら行ってみると思います。

• syoki

syoki

鼻水はいつも出てこず、奥で詰まるタイプですが、目やにが出たことなかったです💦
    口呼吸、食欲なしがいつもセットで
    今回は鼻が詰まってる感じは無さそうで…

鼻水と目やには関係あるんですね!
    お昼寝の時まで様子見て見て
    午後診療で行ってみようと思います!

• 5月1日
ミーノ

たかが目やにだと思いがちですが、気になるほどだったのなら病院へ行くべきだと思います!
小児科ではなく、眼科へ!
小児科だと結膜炎と言われて点眼薬を処方される可能性が高いですが、目は専門の医師に診てもらった方が良いです!

• syoki

syoki

目は確かに専門家が安心ですよね💦
    私自身3年前に片目の視力無くして、専門家紹介されました💦

眼科は探してなかったので、開いてる眼科探してみようと思います!

• 5月1日
ぴーちゃん

開かない目ヤニならすぐに受診します💦
アデノとかですかね??

• syoki

syoki

目は開いたのですが、長いまつげに目やにがたくさんついてたので受診迷ってました
    開かないほどならすぐ行くんですが💦

私も症状で調べたら熱のでないアデノとか出てきて「え!?」って驚きました

とりあえずまだ雨も降っているので(車の免許ない)、お昼寝の時に目やにの様子見て
    午後診察で行ってみようと思います!

• 5月1日