※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

小さい子どもがいるのに、自分は初対面になる旦那の友達が家に泊まる事…

小さい子どもがいるのに、自分は初対面になる旦那の友達が家に泊まる事に皆さんはどう思いますか?

3年程付き合って結婚して2年目でいま生後9カ月の娘がいます。

不妊症だったため結婚してから不妊治療をして妊娠しましたが、悪阻がひどく妊娠4wから陣痛くるまで毎日吐いていました。水も飲めなくて脱水になり入院もしました。
まともに食べる事も出来なかったので、妊娠中、胎盤とか赤ちゃんがいるのに体重が増えず、むしろ体重が落ちていました。
9カ月間、1日も吐かない日はありませんでした。毎日毎日吐いて妊娠期間は地獄のようでした。

無事に出産しましたが、妊娠期間寝込んでいたため体力が落ちて産後体調不良が続いています。

後追い時期で、伝い歩きをしたりなんでも口に入れたり、活発な性格で毎日毎日育児でへとへとになってしまいます。

こんな子どもが小さくて大変な時期に、旦那がGWに友達が子どもに会いに来たいらしいけど、遠くから来るから宿泊費が無いらしいから家に泊めたいと言ってきて、

友達には「嫁さんに聞いてOKやったら泊まっていい。」と言ったそうなので、そんな言い方を友達にしたのであれば、断ったら私の立場が無くなってしまうため断れず、昨日も今日も旦那の友達が泊まっています。

普段、旦那は仕事が忙しく朝はやく晩遅くほぼ家にいません。休みは日曜のみで週に1回なので昼寝ばかりしています。

なので、ワンオペ育児です。GWくらい子どもの面倒みたり家族との時間を優先して欲しかったのに、

初対面の人が泊まりにくるだなんて…しかも3日間も。。

しかも、子どもに会いに来るというのはそう言っているだけで、観光しに来ただけにしか見えません。昨日も朝7時に旦那と友達が家を出て、帰ってきたのは23時。

子どもを寝かしつけたのに、そんな時間まで遊んで帰ってきて23時にお風呂入ったりがさこそされました。

私には非常識だろうと理解が出来ません。ストレスで胃が痛くてしんどいです。

皆さまはどう思いますか?

コメント

✧*おこめちゃん*✧

初対面の人が1日なら許せますが、3日間朝7時から23時は許せません。非常識にも程があるかと思います。

友達帰ったら旦那に説教です。

• あーちゃん

あーちゃん

ですよね。。

友達が泊まり来はる前から、旦那にはこれは非常識やと思う。って言ったのですが、予定通りのスケジュールの3日間でした。
    今夜友達が帰るので、旦那に話をしようと思いますが、
    私が冷たいだけなのか、非常識なことなのかわからなくて質問しました。

• 5月1日
meruru

1日ならまだ我慢できますが3日もそれはしんどいですね(´・ω・`)
友達が帰ったら旦那にブチ切れですね。
それに嫁に聞いて許可出たら!とか言われるとNOと言えないですよね。うちも飲み会とか毎回そうなので共感です。体調大丈夫ですか?無理なさらないで下さいね(´・ω・`)

ともにゃん

非常識にもほどがあります。
2度と泊めない方がいいです‼️
旦那さんには、奥さんの体調が良くないと伝えてもらいましょう‼️

おかめ

絶対とめません!😭
その友達の人もよく他人の家に三日間も無償で泊めてって言えたなって思います!そんな人いるんですね!😱😱😱😱😱

ゆみ

分かります!私もよく旦那が義実家や友達に「奥さんに聞いてみる」って言われてダメって言えなくなります💦
旦那様のお友達はお子さんがいらっしゃらないからそんな非常識な事するんですかね?
旅費はあるけど宿泊費がないなんて子供の旅行計画みたいです。
ただでさえ体調悪いのに、お気持ちお察しします。体調悪くても日曜日でも昼も夜も子育てに休みはありません。寝てる時でさえ、泣いたりすればすぐ起きたり気もはってて安らげる時が少ないのに。
あゆちゅんさんが少しでも休める日や時間作ってもらえたら良いですね😅

じゅり

あやちゅんさん、体調は大丈夫ですか?毎日お疲れ様です泣
言い方悪いですが、旦那さん、お友達さんの頭大丈夫ですか?非常識すぎですね😡旦那さんは、家族より友達の方が大事なんでしょうか?私なら離婚しそうですね!一度旦那さんとしっかり話し合ってください!

ややや

うちにも今旦那の知り合いというか女の後輩泊まりにきてます。週2くらいで泊まりにきていて、本人たちは全く悪気とか遠慮とかない感じです。
旦那は休みなく、夜もバイトの子を送迎してから帰ってくるので毎日息子とほぼ2人です。疲れているときも急に来たりして、断れずって感じです。泊まらすののなにがいけないの?っていう感じで嫌だと言ってもきいてくれません。😅
ほんと非常識ですよね、、
私もかなりストレスで病んでます😅