※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

下腹部の痛みが定期的にあり、陣痛のような感覚があるが耐えられる。陣痛カウンターで測ってもらいたい。横になっている間は痛みが治まらず、落ち着かない感じがする。

教えてください

いつもと少し違う下腹部の痛みが定期的に来ます
でもまだ全然耐えられる程度です。
うんちとはまた少しだけ違う、肛門に重たい何かが押してるみたいな感覚の痛み。
でも全然耐えられる。
少しだけ顔が歪むくらいです。

一応陣痛カウンターを握りしめて測ってみたのですが
これって陣痛なんでしょうか??
時間感覚は写メを貼ります。
ちなみにずっと横になってます。
まだ起き上がって測ってはいないです。
陣痛みたいな痛みが治まってる間はお腹全体が落ち着かない感じの痛みがあります。

コメント

とみぃ

いつもと違うなら病院に連絡してみた方がいいと思います(´・ω・`)
陣痛もその時によって違うみたいです(´-ω-`)
10分間隔ぐらいならまだ耐えられるだろうから早めの方がいいかと(>_<)

  • さき

    さき

    なんか全然耐えられるし
    痛みが引いたらバリバリ動けるんですけど
    連絡しちゃった方がいいですかね?

    • 5月1日
  • とみぃ

    とみぃ

    一応連絡してみて診察してもらうといいと思います☺

    • 5月1日
  • さき

    さき

    早急な回答ありがとうございます🙇🙇
    旦那起こして連絡します💦

    • 5月1日
COCORO

早く産婦人科病院に電話するべきだと思いますよ??

ここで呑気に
相談してる場合じゃないです!!


お母さんは良くても 赤ちゃんが何かしら訴えてるんだと思いますのはやく電話してあげてください。

何もなければいーけど
何かしらあったら??後悔しませんか?

まま

私も肛門に痛みがありました!
便秘かな〜とトイレに行っても便は出す...
途中から陣痛カウンターで測りました!
5分間隔になり病院へ行くと子宮口6センチ開いてました(笑)
6センチでも肛門だけが痛いだけだったので全然笑えてましたよ♡

私と同じ感じなので多分陣痛です🤔
病院に電話するのをオススメします( ¨̮ )

頑張ってください👶🏻🙌

  • さき

    さき

    同じ症状だったんですね!
    心強い…
    病院に電話したら案の定まだ来るなと言われました💦💦

    • 5月1日
  • まま

    まま


    そろそろだと思いますよ( ¨̮ )♡
    令和生まれですね👶🏻
    出産頑張ってください💕

    • 5月1日
あい

私陣痛の時ほんと下痢かな?って思ってたので陣痛きてるかもですよ!
一応病院に連絡を!!!!

  • さき

    さき

    案の定まだ様子見てって言われました…😢

    • 5月1日