※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオンの毛玉
子育て・グッズ

4ヶ月の娘と初めての電車移動に不安。バスは爆睡だったが、電車の音に驚くのでは⁇ 1時間弱の乗車、大丈夫か心配(*≧д≦)

皆様のお子さんは初めて電車に乗った時どのような反応をしましたか?

現在4ヶ月の娘なのですが、今月実家の法事のため私と2人だけで帰省することになりました。
旦那は休みが取れず電車を利用しようと思うのですが、初めての電車に娘がどのような反応をするか不安です💦
バスは利用したことがあって、爆睡していたのですが電車は音にびっくりしてしまうのではないか…と思ってしまいます。
何となく体内音に近いのでは⁇適度に揺れもあるから大丈夫かな⁇とも思うのですが、大人しくしていてくれるかどうか…
1時間弱の乗車となるのですが不安でいっぱいです(*≧д≦)

コメント

ひろ♡ゆい

この間3ヶ月半で帰省の為に電車と新幹線を3時間乗り継いで帰りました。
私も乗る前はぐずったらどうしようとかヒヤヒヤして不安でいっぱいでしたが、ほぼ爆睡してました(笑)
こちらとしてはすごく助かりました。
ちなみに電車乗る前に授乳しましたよ!

パスタ

キョロキョロ大人しくしていましたよ!
お昼寝させずに眠い状態にさせておいて、振動で寝させたこともありました。

ちゅん⑅

抱っこ紐かベビーカーでしょうか?

私は電車は基本抱っこ紐で、確かに音にびくっとなる時もありますが大人しく寝てくれてます。

座席にも普通に座っちゃいます( ^ω^ )

ぐずりそうだなーと思ったら立ってゆらゆらで大丈夫でした。

スズメちゃんのママ

ウチの娘は生後1ヶ月から電車乗ってました。お腹いっぱいになった状態で乗ったので、電車の揺れで寝てました。音にビックリした様子はなかったですよ。