※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみぃ
妊娠・出産

妊婦です。授乳服の丈が短くて悩んでいます。身長170cmで普通体型。お宮参りの服と気温についてアドバイスをお願いします。

こんにちは、4月15日予定日の妊婦です。
母から今の時期にお宮参りの服も用意しておいた方がいいと言われて、探し中です。

私は身長170cmある為、ネットで可愛い授乳服をみても丈が短いのが多く悩んでいます。
体型はまぁ、普通のほうだとおもいます。

また、出産後にどのくらいお腹が戻るのかわからず、スカートも買いづらいです。
やはり、ワンピースとジャケットが無難かと思うのですが、私と同じ長身の方いたらどういうところで服を購入しているのか教えてください(>_<)
また、5月中旬〜下旬にお宮参りをされた方、気温って暑いですかね?
ジャケットはあった方がいいものか何かアドバイスあればよろしくお願いします(*^^*)

コメント

むー(^O^)

こんにちは。
お宮参りを5月頃を予定しています。
私も身長170㎝あります!

産後すぐ母乳が出れば授乳服が便利かと思いますが、私の場合はまだ母乳が赤ちゃんの必要量出ていないのでミルクも足して飲ませています。

赤ちゃんが哺乳瓶にも慣れてくれているので、お宮参りの服は授乳服ではなく普通のを用意してミルクをあげようと思ってますよ^ ^

産後体型や授乳状況次第で洋服を探したほうが好みの物を選べるかも!と思います(^O^)

• まゆみぃ

まゆみぃ

なるほど!
    哺乳瓶になれてくれたら授乳服でなくても大丈夫ですね!
    今後にも使えていいかも!
    もう少し時間をかけて服は検討していこうかと思います!!ありがとうございました!

• 3月5日