※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが寝かしつけでぐずりがひどくなり、おっぱいをあげないと泣き止まない状況。夜間授乳も復活し、精神的に疲れている様子。同じ経験をした方やスイングのレンタルについてのアドバイスが欲しいです。

3ヶ月半の息子の寝かしつけの時のぐずりがひどくなってきました。
3ヶ月になる少し前からです。
いつものように寝かしつけし始めると結構な勢いで泣くようになりました。色々手を尽くしていますが泣く時間が段々長くなっています💦

それまでは抱っこしながらひたすらゆらゆらしていれば、30分〜1時間半くらいで寝てくれていました。たまに寝入る直前に少し泣くくらいです。
私より夫の方が寝かしつけが上手く、泣き止ませられるのですが私はおっぱいをあげないと泣き止んでくれないことが多いです。
1時間くらい泣いたり泣きやんだりの繰り返しで、ひとしきり大暴れして泣き疲れた頃におっぱいをあげると寝る、という感じです。
泣き疲れてない時におっぱいをあげると離した後にまた泣きます。
おっぱいをあげずにもう少し粘った方がいいのかもしれませんがアパートなので早く泣きやんでほしくておっぱいをあげてしまいます😢
それまではおっぱいで寝かしつけるのはできるだけ我慢していたのですが…💦

成長の過程なのかなと思っているのですが、
同じような赤ちゃんをお持ちの方いますか??
抱っこマンなのでスイングをレンタルするかも悩んでいます。

ぐずりがひどくなる2週間前位に里帰りから戻っていて、それも関係あるのかもしれません…

日中はまだまだ構ってちゃんで構っていないとずっとうーうー唸っていて、1ヶ月位前から夜間授乳が復活して夜間授乳の後の寝つきも悪くなってきて、
こんなことくらいで、ダメだとは思いますが、寝かしつけに対しても苦手意識が出てきて精神的に疲れてしまいそうです😭

コメント

htma

赤ちゃんって敏感なので「ママならおっぱい出せー!!」って思うみたいで、うちも旦那なら諦めてスッと寝るくせに私が寝かしつけようとするとおっぱいにありつけるまで泣き続けます🤣なのでもうすぐ2歳ですが未だに添い乳から抜け出せません😅

• たこやき

たこやき

やっぱりママならおっぱい出せ!てなってるんですね!笑
    パパかーって諦めるのが賢いですね😭笑
    気長に考えることにします!ありがとうございます😊

• 5月1日