※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくし☆
その他の疑問

間取りで迷っています。まだ完成ではありません😅狭い敷地なので、いびつ…

間取りで迷っています。
まだ完成ではありません😅
狭い敷地なので、いびつな形になってしまいます(><)
リビングからキッチンの横が丸見えな状態はお客さんが来た時などどうなんでしょう。キッチンの向きをリビング側に向けるとキッチンの隣にダイニングテーブルを並べる形になってしまいます😂
どう思われますか?
今のままじゃテレビの位置もおかしな気がします。

コメント

Yにゃん

まだ着工してませんが、うちはキッチン横にダイニング予定の間取りです😅

• ☆つくし☆

☆つくし☆

本当ですね😁
    収納が沢山あって羨ましいです✨
    キッチン横に並べるパターンでも問題なさそうですね☺︎
    キッチンの前にダイニング、そしてソファーという並びが理想なんですが、狭くて敵いません😂

• 4月30日
  • Yにゃん

Yにゃん

わかります✨
    本当はその間取りが理想でした😅
    でも土地が縦長なのと、キッチン後ろに一部屋取る事で出来なくて💦
    でもこれもありかなと思ってます😅
    収納は大事なのでシュークロ、洗面所、脱衣所、洋室のウォークイン、階段下、あとキッチン前にも造作してもらう予定です😅

• 4月30日
  • ☆つくし☆

☆つくし☆

ご飯作って横に置けば良いですもんね❣️先日モデルハウスを見に行った時はキッチン横にダイニングが並んでいました!かなり広いお家でしたが😅違和感はなかったです✨
    素敵です✨私も収納沢山欲しいんですが、中々…😅収納を増やせば階段の位置をずらす結果になったり。。。
    間取りで頭痛いです😅笑

• 4月30日
  • Yにゃん

Yにゃん

キッチンと和室だけ収納ありですか?

• 4月30日
  • ☆つくし☆

☆つくし☆

1階はキッチン、和室、階段下、シューズクロークのみです😂

• 5月1日
ぴぐまっと

私も間取りループです…(;o;)
(ちょうど今日質問してます!)
私だったらキッチンをリビング側に向けます!
というか、私はもともとL型LDKがよかったので間取り似てます✨(^^)
よかったら2階の間取りも参考までに見せていただけますか??

• ☆つくし☆

☆つくし☆

仲間が居て嬉しいです❣️笑
    間取りって本当に悩みますよね!
    やはりそうですよね😅
    丸見えが気になって…。
    二階はこんな感じです!この図面は子供部屋は仕切られていますが、最初は仕切らずに一つの部屋にする予定です✨将来的に壁を作って貰います☺︎

• 4月30日
  • ぴぐまっと

ぴぐまっと

ありがとうございます✨
    お互いステキな家を目指して頑張りましょうね🎶

• 5月1日
☆つくし☆

こんな感じです☺︎

リン

キッチンをリビング側に向けるというのはアイランドキッチンになるってことですか?
全然関係ないですが、玄関から和室への入り口ドア、トイレドア、リビングから洗面所へのドアを引き戸にするだけでスッキリしそうだなーと思いました。特に、洗面所からトイレのあるホールへ出るとき、トイレのドアが開いたら危ないというか通るときにお互い気を付けないといけないと思うので、、私なら引き戸を採用します。あとは、ダイニングテーブルのある方の窓を、壁全面の掃き出し窓にしてリビングの方は上部に窓つけて日光を入れてテレビを真ん中に持っていきます。庭のウッドデッキをリビングからダイニングの方につなげて作ったら、ダイニングの掃き出し窓からウッドデッキに出られます。ウッドデッキで何をしたいかによりますが、洗濯物を干すにしても、導線的に変ではないと思います。

• ☆つくし☆

☆つくし☆

いえ、アイランドキッチンではないです😅
    私も扉は気になっていました。
    和室、洗面所は引き戸に変更して貰うよです☺︎
    ウッドデッキは洗濯物を干すために作ろうと考えています😁
    確かにダイニングから繋げて作ればテレビの位置は真ん中に持って来れますね❣️それは頭にありませんでした!
    テレビの位置を反対側の壁に持ってくるのはどうかなとも思っています。

• 4月30日