※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中、甘いものがやめられず体重管理が大変。食事やストレスに悩んでいます。体重管理の工夫についてアドバイスをお願いします。

妊娠7ヶ月に入ったところですごく甘いものが美味しく感じます😭毎日何かしら200キロカロリーくらいでおさえようとは思って調整してはいますが、チョコやアイス、和菓子など甘いものが中々やめられません😂体重増加も心配です😭塩分、炭水化物も取りすぎないように食事管理していますが、仕事で帰りが遅くなると食べる時間も遅くなってしまい、食べるものも気を使ったり、体重管理が大変です。あまりに制限しすぎるとストレスになりそうで💦妊娠中の体重管理、みなさんはどのように工夫されていましたか?

コメント

みちゅり

わかります。私もそうでした。毎日毎日甘いものばかり食べたくて朝はいつもメロンパンばかり食べてました(っ*´∀`*)っ
お菓子は食べる量を袋から出して決めてたべてました(#•v•#)
普通の食事ではなるべく汁物を多く摂るようにしたりしてましたが…結局妊娠前から10キロ太ってしまっています。なかなか難しい問題ですよね…

• あーちゃん

あーちゃん

食べるお菓子の量を決めるのはとても大切ですよね…つい手が伸びてしまうので、気をつけながら摂取したいとおもいます!メロンパン美味しいですよね😭こんなに甘いものが我慢できないとはおもいませんでした😭

• 5月1日
ダッフィー

7ヶ月〜9ヶ月頃までは糖分欲するみたいですょ😂私も無性に食べたくなります😭
私は最近朝昼はしっかり食べて、夜は炭水化物抜きのサラダや副菜メインで食べるようにしてます😊そしたら最近は体重増加おちつきました😊

• あーちゃん

あーちゃん

赤ちゃんが欲するんですかね🥺朝型に変えたいのですが、主人とゆっくりごはんが食べれるのが夜だと思うとつい食べてしまうんですよね😭主食を夜は豆腐など、ヘルシーなメニューにしてバランスよく食べれるようにしてみます!!

• 5月1日
けーたんまま

臨月までは気にして、ゼリーとかヨーグルトとか食べてました。好きなものは1日一個くらい食べていた気がします。チョコとかアイスとかw
臨月はいってからは諦めて、好きなもの食べて検診の2日前からヘルシーメニューにして調整してました!

• あーちゃん

あーちゃん

検診前からヘルシーメニューわかります!炭水化物を抜いて水分も前日の夜から少し控え気味にすると検診当日がめちゃめちゃ喉が渇きます😭浮腫みやすいから水分もすごく溜め込みますよね😭

• 5月1日
みかん

元々痩せ型ということもあり
調子に乗って気にせず食べていました…
そしたら妊娠後期で怒られました😭

体重管理されている方
ほんとに尊敬します🙇‍♀️

答えになっておらずすみません💦

• あーちゃん

あーちゃん

私もつわりの時食べづわりで、今は全然食べて大丈夫だよ!と言われましたがこの時期はさすがにまずいですよね😭こんなに妊娠中の体重管理が大変とはおもいませんでした🥺

• 5月1日
ゆっちゃん

逆に甘いもの全然欲しくなくて酸っぱいもの欲しいです😫💓

• あーちゃん

あーちゃん

私はつわりの時期しょっぱいものばかり食べたくなりました😂梅干しのおにぎりとトマトジュース、牛丼がやたらと食べたくなりました😂今はしょっぱいものより甘いもの!って感じです😭味覚の変化に自分でもびっくりです😂

• 5月1日
はな

私は1日1回好きなものを食べる時間をとってました!
3時にカフェインレスコーヒー+チョコパイみたいな感じです😃
その1回以外はお菓子を目の前に出さないようにしてました💦😂

• あーちゃん

あーちゃん

参考になります!!お菓子が常に見えるところにあるのがいけないですね!整理します😭つい手が伸びてしまうから、お菓子箱を買ってきて見えないようにしまっておこうかな…笑

• 5月1日