※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

1歳の娘がいて可愛くて幸せだけど、2歳でイヤイヤ期が来るのが心配。実際どれくらいしんどいか知りたい。

イヤイヤ期ってどんな感じですか?
1歳の娘がいます。
もう可愛くて可愛くて、毎日顔を見るだけで幸せすぎてたまりません。
周りで、2歳になったらイヤイヤ期が本当にしんどい、イライラする、とか言う話をよく聞くので…実際どれくらいしんどいものなんですか?
こんなに可愛くてたまらないムスメにイライラしてしまう日が、しかもそう遠くない日に来てしまうのかと思うとなんだか悲しいです。

コメント

エイヤ

私はですね、イヤイヤ期すらめちゃくちゃに可愛いです😂❤︎イライラなんてしません!成長したんだなあって思いますし、あんなに話せなかったのに!いや!とかだめ!とか話してる!!って可愛いくてニヤニヤしちゃいます😂❤︎

私は6人兄弟で下に3人妹がいるんですが、3人とも生まれた時から今でもずっと可愛くて反抗期は反抗期で、これが反抗期!可愛い!ってなってました笑 かなりうざがられましたけど😂

基本全てにだめ!いや!私が!って感じですので意志強くなったなあくらいに思っておけばいいと思います☺️

• なこ

なこ

なるほど〜😂たしかに想像すると可愛いです💓実際なってみないと分からない大変さとは思いますが、安心しました✌️

• 4月30日

長男が1歳半頃に2日だけありました😅
ママいや!パパいや!お座りいや!抱っこいや!歩くのいや!って感じでした💦ただ長男の場合は泣きわめく感じではなく怒っている感じでした!
でも2日経つといつものママとパパ大好きな可愛い長男で…イライラというよりはどうしたの?💦って感じでした😅
言葉を覚えるのがかなり早かったのでイヤイヤ期も早かったのかな〜と思ってます!

• なこ

なこ

2日で終わる事もあるんですね🤔ありがとうございます

• 4月30日

私も同じこと思ってます(>_<)
もうすぐ10ヶ月の子です。
可愛くて愛おしくて、子育てすごく楽しくて幸せで…
自我が出てきて、イヤイヤ期がきて、イライラするってのがもうすぐなのかと思うと、悲しいですよね😭
でもそれってたぶん自分の心の余裕でだいぶ変わると思います(>_<)
あとは旦那や周りの協力とか…
しっかり向き合って私も母として子供と一緒に成長できるように頑張りたいと思ってます👶🏻💓

オンマ

イヤイヤ期が来たとしてもゆりえさんが余裕のある人ならイライラしないと思いますよ。

私は泣き声や言うことを聞いてくれないと余裕が無くなってイライラしちゃいます。特に今イヤイヤ始まりの下の子、何回も言ってるのに出来ない上の子に毎日のように怒ってます💦

でもよく考えたら下の子が産まれる前まで怒ることが無かったです。
だから余裕が無くなってイライラしちゃうんだなぁと思いました😱

体調が悪かったり、時間がなかったりするとイライラして発狂してます😅可愛いこと、愛してることにはもちろん変わりないんですが、「なんでそうなるんだっ!!!」ってことがあまりにも多すぎて泣きたくなりますよ。笑

さえ

今2歳で絶賛イヤイヤ期ですが、私も可愛いなぁと思っています。
イヤイヤ言いながら、嫌なお茶を飲んだり食べたり。
まぁー本気の嫌もありますけど嫌って覚えたから言いたい嫌もあるんで、気にしていません。
それよりイヤイヤ言ってるのさえ可愛いです。
イヤイヤ言ってるとこを動画で撮影したり💖
お母さん嫌お父さん。とか言われると凹みますが、お父さん大好きに育てたかったのでこれまた成功してるなーとプラスに考えたり。
一緒にイヤーーーー!って言ってみたり。
楽しく過ごしてます

1歳半ですでに自我がすごくて毎日イヤイヤギャンギャンしてます😅確かに大変ですね。朝とか特に💦でも、「困ったな」とは思いますが特にイライラしないです😄自我が芽生えてるんだなー。って感じで泣いてる顔すら可愛く感じちゃいます。親バカです。

はじめてのママリ🔰

自分に余裕が無ければ、
イライラする💢
余裕があれば、
泣いてイヤイヤする姿さえ可愛い❤️
時と場合によるし、
今思えば、全部親次第、気の持ちよう、な気がしますね(笑)
みなさん言うように、プラスに考えたり、開き直ったり、楽しんじゃったり、
飲み込まれちゃったら、負け💦
ぐらいに構えておいた方がラクかもです😂

うちは、言葉が早かったので、大変な中でもまだマシだったように感じます。