※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささまる
家事・料理

ちょっとした悩みです。お力を貸してください。私の両親は教育方針なの…

いつもお世話になっております🙇‍♂️
ちょっとした悩みです。
お力を貸してください。

私の両親は教育方針なのもあり、
コンビニ飯やカップ麺、ファストフード、お惣菜は基本的に食べさせてくれませんでした🍔
自分たちで調達出来るようになった歳になると、
嬉しくてたまりませんでしたがあまり摂取していなかったからか元々体が弱いからか食べすぎると胃痛を起こします😱😱

主人は出張が多くまた元々、カップ麺、ポテチ大好き人間です。
私がご飯を作るのが面倒な時やできな時は、
八割方「何か買ってこようか?」と言ってくれます。
普通は嬉しいかと思いますが、続くと体調を壊すので、
「簡単なものを作るからいいよ」と断るんですが
優しさを見せてくれるのか、
「いいよ!買ってくるよ!」と言われます……。
そして先程も食料を調達しに出かけました…。

実はGWに突入してから今日までケンカ中だったのですが、私は基本的に怒りが継続できないので(家族、友人に限りますが(笑))ほぼどうでもよくなっており、子供をダシに話してます(子供は出張から帰ってきたパパが自分に構ってくれなかったこともあり、しばらくパパと一切触れ合っていなかったので抱っこされた瞬間に号泣しますが(笑))

どうコミニュケーションを取っていいのか分からない旦那からしたらいいきっかけだったのでしょう(笑)
「いいよ!何か作るから!」と言ったのに
「いいよ!」と言い出かけました………

何も良くないよ!私はお腹壊すんだよ😂!
何回も話したでしょうよ!!今、娘はあなたに人見知りしてるのに!毎回思うけどねぇ、優しさの見せ方間違えとるから!!そんで分かってるからこそ突っ込みないから!
もう!!典型的な不器用な男やわほんまに😂😂!(笑)

皆様ならどうやってこの優しさを断りますか?(笑)
めんどくさいとか言わず作っちゃいますか?(笑)

コメント

エイヤ

何か買ってくるならこれがいいって提案します!!

  • ささまる

    ささまる

    ご回答ありがとうございます🙇‍♂️
    続くと何食べてもダメなんです😱
    手作りでも、味が濃い、洋食が続くと胃が痛くなり、その後お腹を壊すんです😭😭😭😭
    いい教育方針ですし、素晴らしい両親ですが大人になった今思うのは「手抜きできんやんか….お父さん、お母さんのバカ😭😭」ですね(笑)

    • 4月30日
くまくま

私も同じような家庭で育ったので、ファーストフードとか食べ慣れてませんでした💦
なので、外食とかすぐにお腹下します(笑)
旦那が外食だいすき人間で、すぐ外食しようとしますが、2日連続外食が限界です😭😭
なので私は、もう2日も外食したしお腹が無理!今日はお家ご飯!と言って家で作りますよ(笑)

  • ささまる

    ささまる

    ご回答ありがとうございます🙇‍♂️
    同じような方がいらしてよかったです✨
    外食も続くと厳しいですよね😧💦
    家でお茶漬け食べてたいです(笑)

    なるほど💡
    ハッキリ言い切るのもいいですね🙌
    繰り返し伝えるしかないですよね😅

    • 4月30日
  • くまくま

    くまくま

    ファミレスに行くのも、友達とたまに行くのみで、家族でファミレスなんて行ったことありませんでした😂
    まぁ私、母のご飯が1番好きなんですけどね😂💓マザコンかって(笑)

    うちは付き合ってる頃から、2日外食続きが限界と言ってたので、今じゃ旦那も、今日はもう無理じゃろ?とかって分かってくれてます🥰

    • 4月30日
  • ささまる

    ささまる

    うちは自営業だったので、父の休みは週一でなかなか外に外食!っていうのはなかったんですよね(笑)
    あってもこの週一だけですし毎回行くわけでもないのでファミレスデビューも結構遅いです😂😂
    私もお母さんのごはん好きですよ🎶
    絶対真似出来ないあのうまさですよね🤤あれ?私もマザコン🤔?(笑)

    分かってくれる旦那様とは🥺✨
    うちはすぐに忘れて、「疲れているならかってあげよう!そうだ!好きな物をたくさん!」ってなるので何とも言えなくなるんですよね😭(笑)
    懲りずに伝え続けてみます😧💦

    • 4月30日
  • くまくま

    くまくま

    わかります(笑)
    平日に外食なんて滅多になかったので、旦那の外食好きには驚きで😂
    ほんとどこの店よりもお母さんのご飯が1番美味しいですし、家を出た今、母のご飯が恋しくて😂💓
    実家に帰るたびにあれ作って〜これ作って〜とわがまま娘になってます(笑)

    でもそーやって気遣ってくれる旦那さん優しいですね😭💓
    うちの近くに老夫婦のやってる家庭料理屋があるので、せめてそこなら食べられます(笑)(笑)
    本当に家庭の夜ご飯みたいなのが出てくるので😂

    • 4月30日
  • ささまる

    ささまる

    お返事が遅くなりすいません🙇‍♂️

    母のご飯の美味しさって離れて暮らすと倍増しますよね✨
    私もつい、あれこれリクエストしちゃいます(笑)

    気遣ってもらえてると分かるからこそ言いづらいんですけどね😧💦
    ワガママですねっ😫(笑)

    その家庭料理屋さんにぜひ行ってみたいです🤤❤️
    絶対美味しいやつですね🍴
    そんな素敵なお店があるのが羨ましいですっ✨

    • 5月12日
R4

ごはんは冷凍があるからと言って、、、

ささまるさんが食べられるようなもの、冷凍餃子とかサラダとか⁇おかずになるようなものを指定して買って来てもらうのはどうでしょう?

  • ささまる

    ささまる

    ご回答ありがとうございます🙇‍♂️
    サラダは野菜が好物なので毎回、特大サイズを買ってきてくれます(笑)
    食べれるものがあまりなくて😅
    断ると、元々お酒が大好きで今は授乳中のため飲めないのを知っているので焼き鳥とか買ってきてくれるんですよ🥺優しい!と思うんですが大量に(笑)
    「わーい!ありがとう!」って言いながら食べてお腹を壊すんです😂(笑)
    「私はいいよ!」というと、気を使ってなのか、次は賞味期限短めの大量のデザートとアイスをくれますよ(笑)食べないと次の日もススメてきてくれますからね😳なかなかハードな愛だと思いませんか😂😂?(笑)
    作るしかないですかね🤔🤔(笑)

    • 4月30日
  • R4

    R4

    優しいけど、、、ちょっとありがた迷惑って感じですね💧
    お腹が痛くなるってのを何度も言うしかないかもですねぇ、、、

    実は産後、今までよりもお腹を壊しやすくなったとかちょっとオーバー気味に☺︎

    • 4月30日
  • ささまる

    ささまる

    そうなんですよ😅😅
    悪気がないだけに断りづらいし、怒れないです(笑)
    今回は、ケンカしていたこともあり予想ですが私が好きな物をたくさん買ってきたんじゃないかな?と思います😓
    オーバーに伝えるのもいいですね✨
    産後を付け加えて伝えてみます!
    ありがとうございます🙇‍♂️❤️

    • 4月30日