※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririmama
家事・料理

今度旦那の先輩&後輩家族とBBQをするのですが、何かデザート系で持って…

今度旦那の先輩&後輩家族とBBQをするのですが、何かデザート系で持っていくのにオススメな物はありますか??
市販の物でもいいですし、前日にお家で作れるようなレシピでも構いません😊

メンバーははっきり聞いてませんが多分いつものメンバーだと思うので、子供としては、うちの子(1歳2ヶ月、11歳、13歳)、1歳になる直前の子、4歳の子、もしかしたら8歳、10歳、12歳の子です。
あとは大人たちですので、子供たちも一緒に食べられる物の方がいいかな?と思います😊

元々私はBBQとかそんなにしてこなかったので、どんな物を持っていくと良いのかよくわからなくて💦
旦那はお肉を持っていくと言っていたのですが、何か少しでも子供が喜ぶような物があればいいな…と思いまして☺️

皆様のお知恵をお貸し頂けると嬉しいです。

コメント

なあ

フルーツ系がさっぱりしてていいと思いますよ(・∀・)

• ririmama

ririmama

やはりフルーツですね😆
    BBQは6日なのですが、天気予報では23度で曇り時々晴れになっていますので、さっぱりしたフルーツをお家でカットして保冷バッグ&保冷剤で持って行こうと思います😊

他にも持ってくる人居そうですよね😂笑

持ち寄りは被りの心配があるので、不安ですよね😅

• 4月30日
  • なあ

なあ

フルーツなら子供も大人も食べれますしね😊

• 4月30日
  • ririmama

ririmama

そうですね😊
    ありがとうございました☺️

• 4月30日
退会ユーザー

BBQの時は肉、野菜、飲み物はほぼ大量に集まると思うので(^^)デザート😋🍍で子供達も喜んでくれるフルーツ嬉しいですね😃🎶
BBQは調理に時間かけたくないし、無駄に汚くなりたくない、結構ガッツリ系でもたれてくるので、私ならスイカ・メロン・グレープフルーツ・リンゴ・ブドウ・イチゴ🍓とか何でも旬の物とか値段もお手頃ので必ず大きめなタッパにカットして冷やして保冷剤入れて持ってくかな。必ずカットの方がいいです!!ピックとかに刺して食べやすく。夏場はほぼスイカ定番😅
サッパリが本当嬉しいです。
色々種類あったら見た目もいいし子供達も喜びます👍😃後は…
・ゼリー(カップに手作り)
(メンコチャン凍らせる)
・じゃがいも(ジャガバター)
・とうもろこし(アルミ包んで)
とかもいいかもですね。😋

• ririmama

ririmama

やっぱりフルーツが子供から大人まで食べられて、お値段も持ち寄るにはちょうど良さそうですね😊
    うちからは旦那がお肉を持っていくと言ってるので、旦那のことなので多分まぁまぁいいお肉だと…😅笑

お手頃でみんなが喜べるものとして、フルーツが最適かも知れないですね😊

連休でも旦那は休みでは無いので、前日も私1人で子供を見ながら準備することを考えると、何か作るよりもフルーツをカットするくらいがちょうどいいかな🤔?と思いました😆💦

• 4月30日
  • 退会ユーザー

退会ユーザー

別に上司のお偉いさんの招待じゃないでしょうしいーんですよ手作りなんて✋😊メンコちゃん凍らせるだけのもオススメでいい感じに溶けます。フルーツにキレイに洗って入れればフルーツも冷えて一石二鳥かもしれません。他の方のコメントにもありましたがマシュマロも楽しいですよ✨
    網もいいですが子供達自分でやるのが楽しみだったりするので100均の銀串(長いの)買ってもいいかもですね。
    楽しんできて下さい👍🎵

• 4月30日
  • ririmama

ririmama

あの、1つお伺いしたいのですが、メンコちゃんとはなんでしょうか😣?
    無知で申し訳ありません。

• 4月30日
  • 退会ユーザー

退会ユーザー

もしや地方の限定品😄💦
    小さいカップに入った子供大好き一口サイズのミニゼリー🐨です。
    検索すれば出るかな?この間はメンコちゃんではなかったですがドンキホーテで同じようなミニゼリー買いました。それは業務用くらいで大量に入って300円くらいでしたが100円~売ってます。スーパーではお菓子コーナーかな?安いし、かさましにもなりますよ。息子の弁当の時にもよく入れてて好評です😊

• 4月30日
  • ririmama

ririmama

あっ、一口サイズのゼリーのことなんですね😆💦
    私は神奈川生まれ神奈川育ちで、多分メンコちゃんは見たことがありません😭
    でも、一口サイズのゼリーを大量に凍らせて、フルーツと一緒に保冷バッグに入れたら保冷剤の役目もしてくれますね😍

度々の回答ありがとうございます😊

• 4月30日
ままり。

我が家もよくBBQします!もってきてくれて嬉しかったのはやはりフルーツです!夏はスイカ、アイス!とても良かったです😊いまなら、柑橘系やパイナップル、ブドウあたりさっぱりしていいと思います!お酒飲む人、こどもが多いなら、つまみやお菓子もいいかもですね😊

• ririmama

ririmama

やっぱり子供たちも食べられる、1番無難なフルーツがいいですよね😊
    お酒を飲む人は多分1人だけなので(笑)
    みんな車で来るので、主催者しかいつも飲んでないです😂
    寂しそうに…。笑

前日にスーパー行って、美味しそうなフルーツを見繕ってきます😆

• 4月30日
まりん

ハーゲンダッツがいい❤️

• ririmama

ririmama

アイスですか😍
    保冷バッグ&保冷剤でもアイスだと溶けてしまいそうで…😥
    しかし、人数分のハーゲンダッツはいいお肉に比例するほどのお値段に…😂笑

• 4月30日
マミー

マシュマロを竹串に差して炙って、マリーのビスケットに挟んで食べるのが最高においしいです!♡
子供たちにも大ウケでした(^^)

あと最近のヒットは、ひとくちサイズに小包装されているバウムクーヘンを網の上でしっかりめに焼いたものです♡
外サクッ、中フワッでとても美味しかったのでぜひ試していただきたいです😆✨

• ririmama

ririmama

よくテレビでマシュマロのやつやってますよね😆
    バームクーヘンのは初めて聞いたので、候補に入れさせてもらいます☺️

• 4月30日
ぽん

マシュマロ、チョコを焼いて
ビスケットにはさんで食べると楽しいです!
あとはポップコーンも網に乗せて作りました!

あとは、みなさん言ってるようにフルーツとか🙆‍♀️🔅

子供いっぱいなら、シャボン玉とかあると楽しいですね❤

• ririmama

ririmama

マシュマロのは最近よくテレビで見ます😆
    昔、家でオーブントースターで兄がよく作っていて私も食べてました😂

みなさんフルーツと言う方が多くいらっしゃいますので、色々なフルーツを買ってきてカットしてタッパーに入れて持って行こうかな?と思います😊
    私もフルーツ食べたい😍笑

• 4月30日
mico

私はいつも杏仁豆腐持ってってます。
好みがあるとは思うんですが、自分が大好きなので…😍

そのまんまだと寂しいので、マンゴーソースとかキウイソースとかをかけると見栄えもよくキレイです!

• ririmama

ririmama

杏仁豆腐ですか!!
    全然思いつきませんでした😆💦
    私も杏仁豆腐好きです♡
    特にセブンイレブンの杏仁豆腐…😍笑
    あっ、逸れてしまいましたが、参考にさせて頂きますね😊

• 4月30日
しろくま

フルーツ手軽で良いですよね☺️

デザートではないんですが、私はよくきゅうりの1本漬け作って持って行きますよ💡
最近お祭りとかでも見掛ける、割り箸に1本丸々刺さってるあれです😂
簡単に作れてお口直しになるし低月齢は無理ですが子供も食べられるので毎度好評です😁👍

• ririmama

ririmama

きゅうりも夏には塩分も補給出来ていいですよね😊
    最近お祭りで見かけるようになって笑っちゃいます😂
    お酒のおつまみにもなりそうですね😊

• 5月1日