※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
子育て・グッズ

里帰り出産後、自宅が散らかってたり汚れてたり…子どもと赤ちゃんと戻るのに、掃除が必要ですか?

里帰り出産後、自宅に戻った時、散らかってたり汚れてたり…😅
そんな感じだった方いますか?💦
子どもと赤ちゃん連れて戻るのに、まず掃除しないと暮らせません…😭

コメント

にか

自宅に戻る前に旦那に掃除機や掃除をさせました(^^)なのでさほど片付けなくても大丈夫でした(^^)

• RK

RK

わたしも掃除させたいのですが…仕事が忙しく、なかなか難しそうです…😭
    できる限りやっておいてもらおうと思います😅

• 4月30日
つぴこ

去年、嫌な予感がして抜き打ちで自宅に帰ってみたら、ゴミ屋敷になっていて驚愕に震えました。

想像を絶しすぎて、怒りや呆れなど感じず、恐怖でした(笑)

3日かけて掃除しました😅

• RK

RK

3日ですか😱壮絶…笑
    赤ちゃんいるとなかなか掃除する時間もとれないですよね😭

• 4月30日
ぽぽ

はい🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️
家事全般できない旦那なので悲惨でした🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
約1ヶ月半、、使ったお皿はシンクに放置でカビ発生してました!!油まみれで排水溝はヘドロで
洗濯機にはとりあえず詰め込まれたバスタオルや下着
カーテンは閉め切っていてほこりっぽくて
帰ってきた日は天気悪かったのでコインランドリーに行かせました!

• RK

RK

やばいですね😱笑
    その状態だと赤ちゃんの食器洗ったりとか赤ちゃんの服洗濯できないですよね💦
    なんとか頑張ります😂

• 4月30日