※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぱー
妊娠・出産

妊娠中の立ち仕事で骨盤ベルト必要ですか?初妊娠で困っています。

現在18週の妊婦です。
現在立ち仕事をしており、臨月まで続けるつもりでいます。職場の方に赤ちゃん降りてこないように骨盤をしめるベルト買ったほうがいいよ!と言われたのですが、
必要なのでしょうか?
はじめての妊娠でわからないことだらけで困ってます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私は34週まで立ち仕事してました!

最後の方はベルトしてましたよ〜

なぁぁ

締め付けるのは悪いのでしなくていいかと😅

ちゃあ

私は一応骨盤ベルトと腹帯買ってつけてます!

ぽんす

私も立ち仕事で臨月まで働きました!
腰が痛くなったりするので、トコちゃんベルトは買ってましたが、屈んで立ってをたくさん繰り返すのにむいてなかったので買ったけど正直あまり使いませんでした💦

2人目妊娠中、外仕事&力仕事でした!
腹帯をしていました。
それでも怖かったので7ヶ月で辞めました💦

ちろちゃん

助産師さんに、ただでさえも筋腫あってお腹落ちやすいからベルトしなさいと言われたんだけど、腹帯して仕事してるだけで締め付けで具合悪くなってしまって( -᷄ ω -᷅ )結局せずに過ごしてます。
でも、ベルトしてすごく良かったという人も職場に居て、これは、個人が合うか合わないかの判断かもですね。

yuu

1人目の時は骨盤ベルトをしてませんでしたが今回 助産師さんに言われてトコちゃんベルト購入して毎日付けてます🙂
人によっては張りにくくなったり腰の痛みが楽になったり、、と言われその通りでした🥰
何もトラブルがなければ必要ないかも知れませんが一応参考にしてみて下さい🤗
出かける時のみ着けてます😋

なおこ

立ち仕事をしていました!段々とお腹が大きくなるにつれて腰痛、坐骨神経痛などあったので、トコちゃんベルトを使用していました!ベルトつけないと激痛で私はとても重宝しました!トコちゃんベルトは早産予防にもなるとのことで、一人目つけず切迫で自宅安静でしたが、今回は産休まで働けました!個人的にトコちゃんベルトおススメです😌

さんぱー

みなさんありがとうごさいます😭💗
骨盤ベルトを買ってみようと思います!
本当にありがとうございました❣️