※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
お出かけ

5月4日〜7日に宮古島へ2歳と0歳を連れて旅行にいきます。天気予報は曇り…

5月4日〜7日に宮古島へ2歳と0歳を連れて旅行にいきます。

天気予報は曇り時々雨なのですが、服装をどうしようかと迷っています。半袖では寒いでしょうか? 東京は現在寒く、ニットを着てその上にジャケットを着ても雨が降ると寒いほどなので正直宮古島の気候がイメージできません💦 海などに入るのも難しいですかね?💦
この時期の宮古島事情にお詳しい方、何かアドバイスいただけたらと思います😭

コメント

まち

3年前のこの時期に沖縄離島に行きました。
東京在住です。

東京は今日は寒いですが、4日の天気は晴れで25℃ぐらいなので、あまり沖縄と変わらないのではないかと思いますよ。
3年前の離島は夏の洋服着てました。薄手の長袖1枚あれば十分かと思います。
行きに着ていった長ズボンを帰りに着せてましたが、沖縄についたら半ズボンに変えました。

• まち

まち

書き忘れました。
    海ですが、足元ぐらいは入っても問題なかったですが、全身入るのは寒かったです💦
    全身入ってた方もいましたよ!
    沖縄はゴールデンウィークあたりで梅雨に入ることが多いのでお天気になるかどうかですが、日焼け止めや帽子は必須です!

• 4月30日
  • ミニママ

ミニママ

返信が遅くなってしまいすいません💦ありがとうございます😊💓
    やはり東京より暑いですよね!
    基本的に半袖で予備に長袖にしようかと思います!

• 5月2日