※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
その他の疑問

旦那様に金属アレルギーの方いられますか?(´・ω・`)調べてはないのです…

旦那様に金属アレルギーの方いられますか?(´・ω・`)
調べてはないのですが、旦那が前にシルバー系のネックレスをした所、首が赤く腫れたらしく、それ以来アクセサリーは着けたくないそうです
でも、結婚指輪は着けたいとの事で、産後に私の手の浮腫が取れたら買いに行こうと話してるのですが、そういう場合はどうしたらいいのか分からず…(´;ω;`)
まずはアレルギーを調べるのが手っ取り早いとは思うのですが、そういう人用の結婚指輪ってあるのでしょうか?

よければ、ブランド(メーカー)や金額も教えて貰えたらなーと思ってます(´×ω×`)
取り敢えず、予算はまだです…

コメント

Tonochar

純金ならアレルギーでないですよ(*^^*)

私も金属アレルギーですがゴールドかプラチナをしています。
主人も金属アレルギーなんですが、ステンレスとチタンも反応でなかったです!

結婚指輪にステンとチタンは嫌かもしれないですが^^;

• ぽちの助

ぽちの助

ありがとうございます!(T▽T)
    うちの旦那もステンレスとチタンは大丈夫そうなんです(笑)

ゴールドやプラチナですね!
    その路線で、探してみたいと思います!(*´ω`*)

• 3月5日
パッツン

一般的な金属アレルギーはシルバーの素材にニッケルが入っていると起こります。なのでプラチナ、純金、ステンレス、チタンなどは大丈夫だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• ぽちの助

ぽちの助

なるほど、問題はニッケルなんですね!(´・ω・`)
    知らなかったです…( ˘•ω•˘ ;)

教えて頂いてありがとうございます!
    その素材に絞って、探してみようと思います!\( •̀ω•́ )/

• 3月5日
おののこまち

知り合いにプラチナアレルギー持ってる人が居ました!
私もピアス開けるときに、金属アレルギー検査したんですけど、簡単にできるのでやってから買ったほうが安パイですよ〜*\(^o^)/*

私はコバルトっていう聞いたことない金属アレルギーありましたし(꒦ິ⌑꒦ີ)ニッケルはなくても、混ざって入ってたりしました〜
チタンの指輪、先輩してるんですが、かっこよかったです*\(^o^)/*

• ぽちの助

ぽちの助

そうですよね、アレルギー検査した方がいいですよね(´・ω・`)
    旦那に言ってみます!

コバルトって、金属アレルギーあるんですね!(º ロ º )
    知らなかった…(´×ω×`)

チタンかっこよかったですか!
    チタンなら、アレルギー出てなさそうですねー…:( ;´꒳`;):
    うちの旦那、ガタイが良いので、チタンとかちょっとゴツイ感じのも似合いそうです(笑)

• 3月5日
  • おののこまち

おののこまち

何がダメなのかわからないと、買っても無駄になると嫌ですよ〜T^T
    高い買い物するんですし!

私も知らなかったです!笑
    あと3つあったんですけど、それも聞いたことない金属でした⍤⃝私は18金もダメです😱

チタンの指輪、プラチナより安かった気がします〜♫あと軽いです!

• 3月5日
  • ぽちの助

ぽちの助

そうなんですよねー…
    本人が腫れてから、アクセサリーは着けてないみたいで…(´・ω・`)
    前に買ったペアリングは大丈夫だったようなのですが…(T▽T)

金もあるんですね!
    私はパイナップルくらいしかないので、避ければ大丈夫なんですが、金属って身近にありますしね…( ˘•ω•˘ ;)

チタンのが重くて高いと思ってました(笑)
    ありがとうございます!!

• 3月5日
樹季mama

私も金属アレルギーです。私はピンクゴールドとかイエロー?ゴールドなら大丈夫です。

• ぽちの助

ぽちの助

ゴールドが大丈夫なんですね!(º ロ º )
    昔に相当腫れたそうなので、心配になってしまって…
    ゴールド中心に考えた方が良さそうですね!\( •̀ω•́ )/

• 3月5日
ママリ

私も金属アレルギーですが、プラチナの指輪だったら一応大丈夫でした!純度も色々あると思いますが、私が買ったのはたしかプラチナ950だったかな??
ただ、最初は大丈夫でしたが、食器洗いの洗剤でかぶれるようになり…特に左手の薬指の指輪の周りがひどいので、それからは指輪外してます…。いわゆる主婦湿疹?ってやつだと思いますが…指輪の間に洗剤が残っちゃうのが良くないんだと思うので、指輪で金属アレルギーが出てるわけではないですが。。

• ぽちの助

ぽちの助

なるほど!
    純度も大事なんですね!\( •̀ω•́ )/

食器洗いの洗剤ですか…(´・ω・`)
    前にジョイ使ってたら、旦那は一発であかぎれだらけになっちゃったので、気を付けた方が良さそうですね…:( ;´꒳`;):
    ありがとうございます!

• 3月5日
M02

金属アレルギーですが私の結婚指輪は
パラジウムって素材です◡̈♥︎
プラチナに似た素材です!
プラチナより安くて軽くて丈夫なのが取り柄ですが出てしまう人は出ちゃうようですね( ノД`)

• ぽちの助

ぽちの助

シルバー系じゃなければ平気かなーとは思ってるんですよねー(´・ω・`)
    仕事で触るだけですが、金属を扱ってるので…

パラジウムですか!
    それは全く思い付きませんでした!!(º ロ º )
    候補に入れます!
    お店の人にも相談した方が良さそうですね…(´;ω;`)
    ありがとうございます!

• 3月5日

私も金属アレルギーのために、結婚指輪を買う前に皮膚科でアレルギー検査をしましたが、2.3日おきに皮膚科に行ったり、患部を水につけられないため、お風呂の時が面倒でした💦
結果、プラチナのような高価な金属ならアレルギーは出ないだろうとのことで「ギンザタナカ」のプラチナの指輪、7万×2=14万円を購入しました。
それから半年経ちますが金属アレルギー症状は全く出ませんよ♪

プラチナならアレルギー症状出ない人がほとんどのようです。

• ぽちの助

ぽちの助

そんなに大変なんですね(´;ω;`)
    知らなかったです…

おおー!(º ロ º )
    やっぱりプラチナのがいいですかね!
    真っ赤に腫れたと聞いてからは、アクセサリー類のプレゼントも容易に出来ないので、結婚指輪欲しいけどどうしようと悩んでました…(´・ω・`)
    プラチナなら出にくいと聞いて安心しました!(*´ω`*)
    ありがとうございます!

• 3月5日
あゆモナ

私も金属アレルギーです😅18金もシルバーも赤くなってしまいます😵
友達にオーダーメイドで指輪とか作ってる人いるので相談して、プラチナの純度をギリギリまで上げてもらって作りました😄本当に大丈夫かサンプルもはめさせてくれたりして作ったのでアレルギーが出ることなくつけれてます😄旦那さんはアレルギーないですが、デザインなども同じ物にしてもらってダイヤモンドを小さいのを一つ入れてもらいましたが、2つで20万円弱で作ってくれました😄

• ぽちの助

ぽちの助

純度を上げればいいんですね!\( •̀ω•́ )/
    私は友達に、そういう人がいないのと、田舎なので難しいとは思いますが、参考になります!
    お店の人に相談した方が良さそうですね…(´・ω・`)
    20万弱!!(º ロ º )
    オーダーメイドって、もっと高いと思ってました!!Σ(ㅇㅁㅇ;;)
    金額までありがとうございます!!

• 3月5日
  • あゆモナ

あゆモナ

私も田舎ですよ😄鹿児島県に住んでますけど、友達は大阪で工房持ってしてます😄電話や帰省した時にやり取りして作りました❗

• 3月5日
  • ぽちの助

ぽちの助

そうだったんですね(´・ω・`)
    結婚してる友達が少なくて、こういう事相談出来る人がいなくて…(´×ω×`)
    アクセサリー系の仕事をしてる友達もいないので…( ˘•ω•˘ ;)

• 3月5日