※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_mi
妊活

結婚3年目で妊活中。人工授精4回目でリセット。体外受精考え中。運動率改善方法が知りたい。一人目妊活で男性不妊。オススメの方法を教えてください。

もうすぐ結婚記念日三年目です、つまりは妊活三年目。
あっという間だったなー…。。
人工授精、4回目でしたが一昨日リセット。
そろそろステップアップで体外受精かな…と思ったり、それとも子供は諦めた方がいいのかなと思ったり。。
あと一回、人工授精してみようとクリニックでは話してます。
我が家は一人目妊活で男性不妊です。
運動率が毎回20数%です…運動率を上げるには何が一番いいのかネットを見ても分からなくなってきてしまいました。
もし、何かオススメの方法があれば教えて下さい!!

コメント

ひぃちゃん

私も1人目不妊&男性不妊です。
男性不妊外来へ行き、漢方薬を処方して頂いています!
あと、コエンザイムQ10還元型が良いと不妊外来の先生に勧められました!

• mi_mi

mi_mi

コメントありがとうございます!
    なるほど、漢方薬!!
    男性不妊外来行ったんですが特に問題なく…との診断結果だったのですが漢方薬、更にはコエンザイムQ10!!
    初耳です!!試してみますね、ありがとうございます😊✨

• 5月1日
みみさん

我が家も男性不妊で、運動率も同じくらいでした。1度男性不妊専門の先生に見ていただきましたが、治療するほどではなく、生活習慣を整えることで改善するしかないと言われました。
その先生いわく、
①早寝早起き
②亜鉛、コエンザイムQoo10を飲む
③パンツはトランクス
が必須だと。
コエンザイムQoo10は初耳!しかも女性も飲んだ方がいいとのことで、2人で飲み始めました。すると多少バラツキはありますが、だいたい40%くらいまで改善しました!コエンザイムQoo10はアンチエイジング効果があるので、精子卵子の老化防止になるんだとか。
結局人工授精6回ダメで、体外受精&顕微授精で授かりました。3回移植、3回妊娠(そのうち2回流産)できたので、やはり男性不妊だったんだな~と思います。
長くなりましたが、コエンザイムQoo10オススメです!
あと早寝早起きを2週間くらい徹底した周期は精子くんの結果が良かったです。

• mi_mi

mi_mi

運動率、同じくらいだったんですね。。
    我が家も男性不妊外来に行ったんですが特に問題ない、運動率が上がれば可能性は大きいです、生活習慣きちんとして下さいと、言われたんですが二人とも働いていて不摂生な部分が多かったです…先生もそこまで細かく指導はなかったので凄く参考になります✨

みみさんも何度か人工授精してからのステップアップをされたんですね…その勇気を自分も持とうと思います!!

たくさんのオススメ情報に加え、実体験情報も入れていただき凄く分かりやすかったのでみみさんをグッドアンサーにさせて頂きました✨
    ありがとうございます😊✨

• 5月1日
じょん

人工受精からのステップアップって勇気も気力も覚悟もいりました。

私たちは、納豆、トマトジュース、ブロッコリーを意識して食べてましたよ。

• mi_mi

mi_mi

タイミングからの人工授精も勇気が必要だったのでさらにステップアップとなると…勇気がまだでなくて。。

食べ物気をつけてたんですがトマトジュースは全くなかったです!
    トマト自体が高くなっていたのであまり買わなくてなっていたのでジュースで補った方がいいですね!
    ありがとうございます😊✨

• 5月1日