※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓mama✨☆
産婦人科・小児科

熱があり、抱っこ紐でゆらしながら寝かしつけているときに、痙攣のような動きがありましたが、その後は普通に振る舞っています。

熱の痙攣?
熱があり、抱っこ紐でゆらしながら寝かしつけているときに、何度かブルブルっと痙攣のような動きをしました。
その後、おしゃべりなんかしたり機嫌はいつも通りなのですが、、

コメント

さよ

おしっこじゃなくてですか?🤔
痙攣の動画はYouTubeに乗ってますよ!

• 💓mama✨☆

💓mama✨☆

お返事ありがとうございます!

1〜2分後にまたやったんです😢

• 4月30日
さるあた

鼻詰まってたりしませんか?
息子も多分同じような感じになり、熱性痙攣ではないだろうけど、初めてのことで何かあったら怖いと思い、救急で連れて行ったら、鼻が詰まってて、それでかなぁ?と看護師さんに言われました。
結果何もなくでした。

おさる

うちの娘も熱出たときにありました。
寝てても、ブルブルっとして起きちゃったりして💧
診察のときに聞いたら、熱で寒気がするからかな?て感じでした。
でもわからないので、気になるなら病院で聞かれるのがいいと思います。

娘が最近39度~40度の熱が
出たのですがその時ブルブルっとなっていて心配だったので小児科受診した時に相談したら熱があると寒気がしたりするからそれでブルブルっとなってると言われました!

なああむ

熱性痙攣か迷うような感じだったら違うかなと思います😣
軽度の症状はそんな感じなのかわからないですが...。
初めて見ても明らかに違いますよ。

しゃけいくらめんたいこ

シバリングといって、熱が上がるときにブルブルっと震えることがあります。恐らくその現象かと。
大人でもなるので子供でも普通のことです^^