※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブッチ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝室の暖房について相談です。皆さんはこの時期、暖房を付けて寝かせていますか?消して寝かせますか?

赤ちゃんの寝室は、夜 寝る時 どうしてますか?うちは、もうすぐ2か月になりますが 昨晩はじめて暖房を切って寝たら 朝 ふとんが全部はがれていて 身体も手足だけでなく 太ももらへんまで 冷たくなってました。なんだか心配で だっこしながら 体をさすっています。風邪引かせてないか 心配です。
皆さんは、寝る時 この時期は 暖房は 付けて寝せてますか?消して寝せますか?

コメント

にゃんわんママ

スリーパー着せてました(*^^*)

  • ブッチ

    ブッチ

    おはようございます〜
    厚めの つなぎのことですか?
    暖房なしで、寝せてるてことですね?🙆

    • 3月5日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    はい(_ _)暖房は新しいの買ったんだけど鼻がつまるようで、ツナギみたいな、毛布のスリーパー着せてました。

    手足まで、あるやつでパチパチ止めるタイプのものでスキーウエアに似てます(*^^*)

    • 3月5日
  • ブッチ

    ブッチ


    そんなのが、あるんですねー
    知らなかった 💬

    ありがとうございます

    • 3月5日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    西松屋、あかほはないので私はネットで買いましたよ(*^^*)

    • 3月5日
  • ブッチ

    ブッチ

    まだまだ寒いから、心配です。
    ネット、みてみます💁✨

    今、旦那が 起きて 大丈夫さーとのんきにいっていて ムカつきます(笑)
    ありがとうございました♡

    • 3月5日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    旦那ってうざいですよね笑

    いいの見つかるといいですね!

    • 3月5日
  • ブッチ

    ブッチ

    ほんとですよ〜
    会社の人に聞いたとかで
    暖房消すようにとか急に言い出して💧

    会社から帰ってきて、一部みたら すべてが そうみたいに
    いってくるので困ってます😰

    • 3月5日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ



    うちのは家に常にいないし、寝室も別なので何とか助かってます笑

    男は口だけですよねー

    女は24時間営業なのに(_ _)

    • 3月5日
  • ブッチ

    ブッチ

    ほんと、そうですよー💦
    口で、あれこれ言ってくるから困ってます😰🌀

    もうすぐ出産なんですね?
    楽しみですね‼︎
    うちも、3人目で 14年ぶり出産でした✨
    年が離れてる分、上の子が お世話してくれて 助かるし 楽ですよー‼︎

    あたしは育児を忘れてますが(笑)

    よい、お産になりますよーに!

    • 3月5日
y0218m

寝てるとき動くので
あったかい時は20度で寒い時は22度にして
つけっぱなしでねてます(^^)

夜中授乳するとき自分が寒いので笑

  • ブッチ

    ブッチ

    おはようございます

    そうそう!
    うちも 同じくでした‼︎
    最後、ムスメが 首の 肉の タプタプしたところが赤くただれていて 旦那が 夜寝る時の エアコンが 暑過ぎるんよー!ていったので はじめて切って寝せたんですが。
    旦那が暑がりで 自分が暑いからムスメも 暑いはずって いうんです😰

    • 3月5日
  • y0218m

    y0218m

    大人より体温は少し高いですが
    暖房をつけてかける布団を替えてみるのも
    いいと思います(^ω^)

    うちはタオルケットとベビー布団で
    暑そうなら
    タオルケットだけとかベビー布団だけとか
    ってしてます(^^)

    • 3月5日
  • ブッチ

    ブッチ

    あ、なるほど!
    布団を見直すんですね〜

    もう、久しぶりの 育児で
    色々忘れてしまって😰💦

    しかし、心配です
    ようなく、カラダの体温が上がってきました😴

    • 3月5日
  • y0218m

    y0218m

    そうなんですね(^^)
    育児頑張ってる証だと思います(^ω^)
    私は初めての子なので
    いろいろ模索しながら育児と闘ってます笑

    ゆっくり休んで下さいね(^^)

    • 3月5日
  • ブッチ

    ブッチ

    ありがとうございます(泣)

    はじめての、育児ですか?
    なんだか、落ちついてますね〜🙆💞

    あたしも、今だ わからないことだらけですよ(笑)
    赤ちゃん、かわいいですよね♡

    はい、ゆっくり休みます!
    おやすみなさい🏠💤

    • 3月5日
舞依

自分とこは
ヒーターで3時間事に消えてくので、夜はもう寝たら
ついてないです。
自分の娘もたまに毛布蹴飛ばして手足寒い時あるのですが
朝起きたら機嫌も良いみたいなのでそのままにしてます^^;
自分も何かいい方法ないかと
思ってました^^;

☆シンキ☆

暖房を22度設定して、弱で付けっぱにしてます。ちょうどよい感じです。

さらにスリーパー(着る毛布)着せて、私が昨日着たパジャマを掛けてます❗臭い効果を期待して😊

  • ブッチ

    ブッチ


    それは、赤ちゃんも ママの匂いがするから安心しそうですね!
    確かに、柔軟剤が チガウ服をきてたりすると 驚いて顔を確認されたことが あります🙆
    赤ちゃん、すごいですよね〜

    • 3月5日
みっちゅみちゅ

夜は一切暖房をつけていません(^ ^)
厚手のシーツに、スリーパーを着せて布団かけて寝かせています。寒い日は広げたおくるみをもう1枚かけています。

赤ちゃんは基本暑がりですし、うちの娘はそれで充分でした。
手足が冷たいほうが赤ちゃんにとっては快適な場合もあるそうです。
SIDSの原因のひとつとして、夜間の部屋の暖めすぎや着せすぎも上がっています。

もし良かったら、「赤ちゃん寒くてかわいそう」で検索して、いちばん上に出てくる記事を読んで見てください。BabyNETというサイトの記事です。

お布団蹴飛ばしてしまうようなら、スリーパーやレッグウォーマーを使ってみるのもオススメですよ(^ ^)

  • ブッチ

    ブッチ

    おはようございます

    検索してみますね!

    手足が冷たいのは木になりませんが さっきは カラダが冷たかったから 心配で😰💦
    お布団も はがれていたし。
    オッパイは、飲めたので安心してますが🌟

    でも、心配です

    • 3月5日