※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

乳児湿疹で顔にボツボツができてしまい、お宮参りが明日なので病院に行く予定です。人混みや外出は避けた方がいいでしょうか?

乳児湿疹って人混み避けた方が良いとか外でない方が良いとかってありますか?😧😧
顔に乳児湿疹みたいにボツボツできてしまって😭
連休明けに病院行こうと思うのですが。。
明日お宮参りの予定なんです😭

コメント

jasmine

乳児湿疹はそんなこと関係ないですよ!きちんと洗って保湿してれば治るものなので!

• M

M

一回できて保湿頑張りクリームも変えたらよくなったんですがまたでてきてしまって(;_;)
    クリームが合わないとかあるんですかね??怖くて広がるの😭

• 4月30日
  • jasmine

jasmine

うちの子なんて黄色いかさぶたが出来るくらい酷かったですけど、確か2ヶ月なるくらいには綺麗になってたと思います!
    クリームが合う合わないはあるかもしれないですね。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰さん

ウチの子も、顔中真っ赤になったり、治ったりです!
2か月あたりまでは、お母さんのホルモンのせいで顔中真っ赤になるみたいですよ☺️
なるべく清潔にして保湿して、あとは我慢です😭
顔を引っ掻きますが、ミトンはやめておいた方が良かったです💦悪化したので💦

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

お宮参り、綺麗なお顔で写真撮りたかったですよね💦
    こればっかりは仕方ないと保健師さんから言われました😭

• 4月30日
ライナー

人混みは関係ないですが、乾燥する場所ですと悪化しやすいかと思います💦
赤ちゃんの肌によって合う合わないがあるので、、、1番は皮膚科の薬ですが、病院あいていませんしね…

ざわちゃん

乳児湿疹は単に時期的なものだと思うので、お宮参りは大丈夫だと思いますよ!うちの子も湿疹だらけでお宮参りしました😅