※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
子育て・グッズ

1歳以上のお子さんは、どんなお昼ご飯を食べていますか?また、ベビーフードはいつまで使いましたか?

先日1歳になりました。離乳食についてです。私は本当に料理が下手で、何とかここまでやってきました。三回食になってから、毎日昼はベビーフードを食べさせています(ご飯やうどんにかけたりして)。それに野菜や果物を添える感じです。息子はベビーフードも手作りもまんべんなく食べてくれ、ありがたく思っています。

しかし、いつまでもベビーフードは使えるわけでもなく、今後はどうしたら良いか悩んでいます。朝はパン、夜は取り分け、と考えて、昼は何を食べさせたら良いか。。自分のお昼も毎日テキトーです。

1歳以上のお子さんは、どんなお昼ご飯を食べていますか?また、ベビーフードはいつまで使いましたか?

コメント

なつ

夜取り分けしておられるなら、少し多めに取り分けて冷凍しとくといいと思います🙋‍♀️✨
私も料理苦手なのと、面倒なのと😭💦
お昼はほぼ作らないです😂💦
冷凍庫から出してきてレンジでチンするだけで食べさせてます😂💦

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!取り分けもまだ始めたばかりで、今はまだ単品で冷凍ストックしてるのがほとんどで…でもこれから取り分けできるよう頑張ります!

• 4月30日
  • なつ

なつ

うちもはじめはそんな感じでした💦
    以前は味噌汁や肉じゃがとかだけだったんですけど😅
    ここ1カ月で急に取り分け増やしました🤣
    炒めものでもキッチンばさみで切ってあげれば何でも食べれますよ😁笑

• 4月30日
  • ニコル

ニコル

そうです、まさに味噌汁と肉じゃがだけです💦炒めものもいけますかね💡挑戦してみます!ちなみに味付けとかはどのようにしていますか?参考にさせてください!

• 4月30日
  • なつ

なつ

うちは何でも調味料使ってます😊
    ちょー薄味ですが😂
    炒めものだと、味噌炒め、鶏ガラ、塩とかですかね😊
    少しだけ調味料入れて取り分けて、大人用に再度調味料足してます🙋‍♀️

• 4月30日
  • ニコル

ニコル

そうなんですね!調味料、まだ醤油と味噌くらいしか使ったことなくて😅いろいろ試してみます!ありがとうございます😊✨

• 4月30日