※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼💕
子育て・グッズ

生理痛でロキソマリンを飲んでいる授乳中の方が、右胸だけが張って痛い状況。断乳を考えているが、しこりも気になる。どうしたらいいでしょうか?

授乳中ですが、
一昨日から生理が再開してしまい、
生理痛がひどいので薬を飲まずにはいられず
ロキソマリンを飲んでるので
一旦断乳しています。
三日目になりますが、右胸だけが
張ってしまい、少し痛いです😣💦
このような場合はどうすればいいんでしょう?😢
しこりも何ヶ所かあります😢
ここまま断乳も考えています。

コメント

na

断乳も考えてるなら手絞りで軽く圧抜きだけするのはどうですか??😳

• 🐼💕

🐼💕

絞って張りがなくなるまで
    出してしまえばいいですか?😳😳

• 4月30日
  • na

na

張りがなくなるまで出しちゃうとまたすぐ張ってきてしまうので少し痛みが落ち着くところまで絞って徐々に絞る量減らしていくと生産量も減ってくるはずです⭐︎

• 4月30日
  • 🐼💕

🐼💕

ありがとうございます!😳✨
    さっそくやってみます✨✨

• 4月30日
でん

帝王切開で出産後から痛み止めとして産婦人科からロキソマリン処方されていました。授乳も変わらずしていいと言われて、乳腺炎になった際も、頭痛の時も服用しながら授乳しましたよ☺️しこりがあるのでは、乳腺炎になりかけかなと思いますので搾乳オススメします。乳腺炎のとき搾乳器使って3日くらいであまり母乳がでなくなった経験があります。参考になれば、、、

• 🐼💕

🐼💕

そうなんですね!!
    詳しく教えていただきありがとうございます💓乳腺炎気をつけます😣💦

• 4月30日