※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりね
子育て・グッズ

赤ちゃんがおくるみなしで寝る方法について相談です。経験談やアドバイスをお願いします。

寝かしつけについてです(´..・ω・..`)

生後2週間くらいまでは、

授乳→寝落ち→ベビーベッド

という流れでしたが、生後3週目からは背中スイッチが作動したのか、

授乳→寝落ち→ベビーベッド→10分くらいで覚醒して泣く→おくるみ→あやして寝る

という流れで、おくるみ(おひな巻き)がないと寝なくなってしまいました😭💦💦

今後もおくるみ必須だと、毎回少々手間なのとこれから暑くなってきてからが不安です。

またおくるみ無しで寝ることができるようになるでしょうか(´;ω;`)
経験談などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ミッフィー

娘も新生児の間は巻いて寝かしてましたが、だんだん体を動かすようになって、はだけたりして、布団なんかけつり飛ばして何もかかってない時もよくあり、何もなしで寝れるようになりましたよ(笑)

• まりね

まりね

そうなのですね😳💗

ベッドなどに置く時に、背中スイッチ作動しませんか、、?

• 4月30日
  • ミッフィー

ミッフィー

背中スイッチ激しかったですよ!なので2ヶ月ぐらいまでラッコ抱きでしか昼も夜も寝れませんでした😂

• 4月30日
  • まりね

まりね

みなさん背中スイッチには苦労されてるのですね😂
    ありがとうございます🙇‍♀️🌟

• 4月30日
みぃ

寝落ちしてからもしばらく抱っこしてからベッドに寝かせると起きにくいかもしれません☺️

どうしてもおくるみをしたい時は通気性を考えタオルケットにしてみてはどうでしょう?

• まりね

まりね

なるほど😳
    こちらが眠くて、即ベッドに置いてたので(笑)試してみようと思います🙇‍♀️

• 4月30日
  • みぃ

みぃ

特に夜の寝かしつけは睡魔との戦いもありますしね😂

寝かしつけ用のおしゃぶりも売っているのでグッズに頼ってみるのもありだと思います!

• 4月30日