※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃやぬいぐるみの清潔方法は、除菌スプレーやシート、または丸洗いをしている方がいます。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんが触る布のおもちゃとかぬいぐるみってどうやって清潔保ってますか?

除菌スプレー?シート?それとも丸洗い?

皆さんどうされてますか?

コメント

ママリ

布系やぬいぐるみは気になったら洗濯機いれてます!洗えないものはもう気にしてません😂💦その頃はノンアルコールの除菌シートで拭いてましたよ💡

• mayu

mayu

ぬいぐるみも洗濯機入れちゃいますか?それで大丈夫なら面倒くさがりなのでそうしちゃいます😂
    ノンアルコールの除菌シートは最近買ったのでとりあえずそれで拭きます😊

• 4月30日
mamari

保育士をしていましたが、ぬいぐるみは洗濯機に入れて洗濯していましたよー!
ただ、洗濯機だと綿の中心部分は洗い切れないかも知れないので
気になるなら手洗いが一番だと思います🤔

• mayu

mayu

洗濯機大丈夫なんですねー😄
    ありがとうございます。汚れが気になったら洗濯機入れちゃいます!

• 4月30日
  • mamari

mamari

ボタンが付いていたりリボンが付いていたりすると取れやすいので絶対ネットに入れた方がいいと思います!(笑)
    ちなみに私は鈴の入ったファーストトイも洗濯機で洗いましたがどれも問題なく音がなりましたよ(*´∀`*)

• 4月30日
ku

私も洗えるものはネットに入れて洗濯機です!
洗えないものは除菌消臭スプレーですが、A2 Careというものを使ってます!赤ちゃんにも安心みたいで、除菌効果は目に見えないので分からないですが、消臭効果は抜群なのでうちではファブリーズ辞めてこればかりです😄ちょっとお高めですが💦

• mayu

mayu

A2care 調べてみます!ありがとうございます😊

• 4月30日