※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uka.
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重が増えたが、自分の体重は変わらず、痛みや不安がある。分娩が近づいているか心配です。

今日検診に行ってきました!!👶🏻✨

子宮口2、3センチ空いてるが、頭はまだ下がってないね~とのこと💦


1週間前は2800gだった赤ちゃんは、今日は3300gありむちむちちゃんだと言われ…😱💦
そんな一気に増えんの?そもそも私の体重が増えてないし…って感じで一体どんなサイズのベイビーなのか不安です( ´:ω:` )

NSTでは、1回も胎動がなく張りっぱなしでした😵
定期的…ではないとは思いますが、かなら苦しくてたまに生理痛のような鈍痛があります。。


そろそろなのか…?
痛みに耐えられるのか、緊張してきます😭😭

コメント

miiin

エコーで診てもあくまでも推定体重なので多少の誤差はあるかと思います😌

私も同じような感じで1週間でそんな変わる?と思ってました😂

  • uka.

    uka.

    ありがとうございます🥰
    安心しました😭💦
    測る人によっても誤差ありますもんね💦

    • 4月30日
バナナ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶💓
私は39週と3日目に産まれました!子宮口3cmから3時間後には全開になり出産しました!
張りが常にあるのはもしかしたらもうそろそろくるかもですね!!
出産頑張ってください💪!
とりあえず分娩室に行ってからはいきみまくってください!笑

  • uka.

    uka.

    私もまさに今日が39週と3日です✨
    もうただ横になってるだけでも何度も張って痛くて苦しいです😭💦

    3センチから3時間で全開ですか?😳
    なんと安産!!😭羨ましいです😢✨✨✨

    分かりました🤣分娩室入ったらとりあえずいきみまくります!

    • 4月30日
  • バナナ

    バナナ

    張りや痛みの間隔測ってますか?😮

    安産なのかは微妙ですよ 笑
    その前に2日間夜寝れないほどの腹痛があったので🤭笑
    生理痛の少し痛い感じ→次の日夕方から激痛でした 笑
    一応、母子手帳には陣痛16時間でした 笑

    痛くなったら、ふんー!っていきみまくると私は楽でした🤣笑

    • 4月30日
  • uka.

    uka.

    明らかに不規則なのと、全然我慢できる痛みなので測ってませんでした😭💦
    どの程度の痛みで測るのか基準があまりわからなくて💦

    2日も腹痛に耐えたのですね😱
    激痛…こわいです( ´:ω:` )

    やっといきめるー!って感じなんですかね😆

    さっきトイレに行ったら、茶色い出血がありました😭
    内診の血なのか、、、おしるしか、、、ドキドキしてきます😭

    • 4月30日
  • バナナ

    バナナ

    その不規則が急に定期的になったりするので、少しずつ測った方がいいかもですよ!
    私も最初痛いのか痛くないのかよくわからないけどとりあえず測ってましたが、夜中寝てて少し痛いなーと思い起きたのでとりあえず測り始めました!
    出血もあり、病院に連絡しました🤙

    痛みを和らげ方がわからずとりあえずベッド上でバタバタしてました 笑
    でも私の場合、子宮口3cm 破水 促進剤だったので、痛みが増したみたいです!

    実際、分娩室行く前から全力でいきんでました🤣笑
    汚い話、便とか尿も出ていいやと思いつつ🤣笑

    ほんとに赤ちゃんに会えるの近いかもですね👶💓
    一度、病院へ連絡してみたらどうですか?😊

    • 4月30日
  • uka.

    uka.

    そうなのですね!!
    次、痛みが続くようなら測ってみようと思います!☺️

    促進剤、痛いと聞きます😓
    一気に陣痛が進んだんですかね(>_<;)
    うぅ~、未知の痛み…怖いですが、もうその時は必死なんだろうなぁと思います😭💦💦

    ドキドキしてきます🥺✨✨
    出血はちょびちょびあるものの…痛みが定期的に来たら連絡してとのことだったので、感覚を測りつつ本陣痛を待ってみます😊🎵

    • 5月1日
  • バナナ

    バナナ

    そうしてみてください😊!

    そうなんですよ 笑
    私もびっくりでした😮💦
    痛み和らげる方法とかいろいろあるみたいなので調べといてもいいかもしれませんね👍
    必死すぎて産後はあっという間だったなと思えますよ!

    ドキドキですね💓
    もうすぐ赤ちゃんに会えます👶💓
    出産頑張ってください💪
    無事に産まれますように🙏✨

    • 5月1日
  • uka.

    uka.

    自分なりに痛みを逃せる方法を探してみます❁⃘
    もう必死すぎて、終わったらあっという間だったなぁと思うんだろうなぁ…🤣💭

    丁寧にありがとうございます🥰
    いろんな意味でドキドキワクワク(笑)ですが、赤ちゃんに会えるのが楽しみです❤️頑張ります☺️✨

    • 5月1日