※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむる
その他の疑問

世田谷区にお住いの方・ちょっと前まで住んでたよー!って方に質問です。…

世田谷区にお住いの方・ちょっと前まで住んでたよー!って方に質問です。
沢山のご意見お聞かせください!

旦那の転勤が決まり、2〜3ヶ月後に世田谷区に引っ越すことになりました。
世田谷区のどの辺に引っ越すのかはまだ決まっていないのですが、家族3人で済む場合の家賃の相場を教えていただきたいです。

家賃とどのような環境があるかも知りたいです🙏(家賃8万、スーパー・駅が近いなど、、)

コメント

うー

私は最低でも1LDKほしかったのでそれを基準に探していましたが11〜13万ですかね!
築年数、駅近などで変動はありますが…最低限の家ならこのくらいの価格かと🤔

田園都市線沿い、小田急線沿い、世田谷線沿い、これでもだいぶ違いますかね!

私は田園都市線の時は15万、小田急線沿いの時は13万、世田谷区線沿いの時は12万5千円でした!
どこもほぼ間取りは同じです😅

どんな間取りか、駅の場所などなんちゃんさんの要望によって変わってくると思います。
築年数を気にしないのであれば安いところもありますよ!

h*

今世田谷区で京王井の頭線沿いに住んでいますが、家賃は2SLDKで18万です😊

2部屋以上でしたら15万はしますね🤔

最寄り駅までは徒歩で12分、スーパーまでは徒歩9分です!
ちなみにスーパーも高いですよ😅

nm.y

生まれてからずっと世田谷区民です。
世田谷は広いので場所によりけりですが、、、2LDKでも15万前後でしょうか。
駅から徒歩20分とか30分ならもう少し安いかな。って感じです。
世田谷区は大きく分けて5つの地域に分かれるので、まずはどの地域にするか絞ったほうがいいと思います。
ちなみに…烏山地区と砧地区(成城除く)、北沢地区はなかなかやんちゃな地域が多いかもしれません。😅
相場も玉川地区や世田谷地区に比べて比較的安いかと思います。

物価もずっと世田谷区なのでわかりませんが、高いみたいです。
でも、安いスーパーなどもありますよ!

ことり

京王線の新宿よりですが、3LDKで23万です
最寄り駅までは6分、大きい公園まで徒歩15分ぐらいです
新宿にも渋谷にもアクセスがいいので、便利です

hasa-ruku.。o○

田園調布線の玉川地区です。
2LDKだと18万位~。
3LDKだと20万以上はするかと思います~!

とても住みやすいし、治安も良いです☆子育てしやすい環境ではありますが、物価は高いかと😅

なむる

皆さまご回答ありがとうございます!

GW中忙しく、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません🙇🏻‍♀️💦💦

やはり10万以上しますよね!
旦那が、8万くらいのところもあるよ!なんて言ってるのですが、全てを鵜呑みにする訳にもいかず心配です😔😔

とりあえず自分でも暇な時間に色々調べてみようかと思います😂

ご丁寧に回答頂き本当にありがとうございました😊💕💕