※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれん
ココロ・悩み

1ヶ月半前から湿疹が広がり、授乳中で薬に制限があり悩んでいます。断乳して治すか、薬を続けて卒乳待つか迷っています。断乳しますか❓

1ヶ月半ほど前から、私の背中に拳大の湿疹ができ、だんだん広がり、今は首の後ろなどにも出てきてしまいました…
痒くて仕方ないので冷やしたり、還元水を塗ったりしていますが、なかなか改善されません😭

一軒目の皮膚科では、これは断乳して薬飲まないと治らないと言われました。とりあえず塗り薬貰いました。
セカンドオピニオンでほかの皮膚科も受診しましたが、やはり同じような感じで違う塗り薬と授乳中でも飲める薬を貰いましたが、未だにこんな状況です。

授乳中で薬に制限があり、なかなか快方に向かわない状況ですが、完母のため断乳もそれなりに一大決心が必要です😭

旦那や義父、義母は断乳してちゃんと治る薬を服用しろと、簡単に言います。
心配してくれるのはありがたいですが、なんか簡単に言われるのがすごく嫌です😭

今10ヶ月で、三回食。まぁまぁ量もたべれるようになってきました。断乳しようと思えば出来なくもない状況ですが、私としては卒乳を目指しておりました。上の子も一歳前に自然卒乳だったし。現在、夜中は2、3回の授乳、昼間は1、2回の授乳と昼間に限っては授乳回数もかなり減りつつあるので、ゴールは近いかなと思っていたところです。

皆さんなら断乳しますか❓
それとも効かない薬を塗り飲み続けて、とりあえず卒乳を待ちますか❓

コメント

ダダダダダダンダン

断乳します。10カ月ならもういいかな、という感じです。
湿疹てなんかしらの体の悲鳴なので、きちんと治療するべきだと思いますよ。

• りれん

りれん

コメントありがとうございます(^^)
    やはりそうですよね…
    断乳、真剣に考えてみようと思いました(^^)
    ありがとうございます!

• 4月30日