※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわちゃん
家族・旦那

第二子計画分娩で出産の予定なんですが、義両親に当日は病院の近くで生…

第二子計画分娩で出産の予定なんですが、義両親に当日は病院の近くで生まれるの待ってるよ〜と言われました😅いつ生まれるか分からないし待合室も狭いから生まれたら連絡します〜って言ったら、カフェとかで待ってるから大丈夫だよーと…いやいやそうじゃなくて待たれてるのが嫌なんですけど😅大体生まれてすぐ会えるかどうかなんて当日にならないと私の体調的にも分からないし、なぜ会えると思っているのか!?疑問すぎます😱😱😱
ちなみに義両親の家は出産する病院から1時間ちょっとくらいなので全然遠くないです。笑 家で待っててもらって良いですよね…?💦

コメント

ひなちゃんまま

会いたいのは分かるけど待たれるのはちょっと〜って感じですよね…産まれる時間とか体調とか何も分からないし。その辺気づいて〜って思います笑自分の親ならまだしも🤣🤣

• ざわちゃん

ざわちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、どうなるかわからないし家近いんだからって感じです😅自分の親すら家で上の子見ながら待っててもらうことになってるんですよね…笑

• 4月30日
Ychan

家で待っててもらいます😓できたら産まれた日は、疲れてるから次の日にしてほしいですね!

• ざわちゃん

ざわちゃん

そうですよね、次の日というのが多いですよね…なぜ当日会えると思ってるのか謎で😅

• 4月30日
たなべ丸

私も経験あります。
義両親が近くにいるだけで気を使うし、何かで頼れる訳でもないし、、、すごく嫌でした😂

私の場合は陣痛真っ只中に陣痛室まで入って来られました。痛くてしんどいから話しかけられるのも返事をするのも辛くて、無愛想な対応しかできず最悪の思い出です。
結局「力になれないから帰るね」と帰って行きましたが、そんなの分かりきってる事なんだから初めから家にいろよ!!!と心の中で叫んでました笑

お互いに気まずい思いをするだけなのでお断りして良いかと思います。

私はその一件でさらに義両親が嫌いになりました😂😂

義両親は孫を見たい気持ちだけが前に出て、命がけで出産する私への配慮はないの?って思いました笑

• ざわちゃん

ざわちゃん

うわーそれはお辛い体験ですね😱
    そう、何も出来ないくせになぜそこにいる!?って感じですよね…陣痛で苦しんでるの見られたくないし💦
    本当に孫が見たいだけですよね〜産むの私なんですけど😂

• 4月30日

当日はバタバタすると思うので産まれた翌日に来てくださいって言います😂!言いにくかったらご主人に言ってもらうとか!
私は上の子連れてきてもらうのもあるんですが、翌日でとお願いしました🙌🏻

• ざわちゃん

ざわちゃん

そうですよね〜翌日が普通ですよね(笑)1人目の時も待ってる気満々だったらしくて旦那が散々説得してくれて何とか家で待機してくれてたらしくて、今回もまた旦那に頑張ってもらわなきゃいけなさそうです😂

• 4月30日
もこひら

私は明日帝王切開で出産します。
1人目の時、陣痛からの緊急帝王切開になって、陣痛は夜中だったのでさすがに義両親は来ませんでしたが、翌朝になって帝王切開決まってからすぐに来やがりました!
自然分娩でも、産んでから連絡してねと言っていたのに旦那がメールしたせいで…。
陣痛で寝不足で、さらに麻酔からもあまり冷めてなく意識朦朧としてボロボロな私に、派手なメイクで派手なコート着てヒールの靴カツカツ言わせながら会いにきた義母に殺意が湧きました。
その日、赤ちゃんは抱けなかったのですが、数時間後には抱けるかもしれないと思ったらしく、5時間くらい私の自宅で待っていたそうで…。
なので、今回は産んで3日目以降に来るように言ってます💧

• ざわちゃん

ざわちゃん

ひょえー!!そんな大変な時に旦那さんー!!😱😱😱
    なぜこんなに妊婦の気持ちを無視する輩が多いのでしょう!?😂
    うちも待ってるなんて論外と旦那に伝えておきます…😅

• 4月30日