
手足や胸からお腹に赤いブツブツができ、熱もなく元気。先週は発熱し、胃腸炎と診断された。ブツブツは突発性発疹?病院に行くべきか迷っている。
突発性発疹??それとも何か他の症状でしょうか?
昨日から、手足、胸からお腹に赤いブツブツができました。触った感じはザラザラ感はないです。
熱はなく、とっても元気で食事も普通に食べます。食事もいつもと変わらないので、アレルギー反応ではないと思います。
先週木曜日に、38.8度の発熱で昼から保育園にお迎えに行き、3回嘔吐したのでそのまま病院に行きました。特に検査もなく、胃腸炎が流行ってるから胃腸炎だろうとの事で、吐き気止めだけもらい帰宅しました。夜からは熱も下がり、食欲もありその後は嘔吐も下痢もありませんでした。
熱が出たのはその日だけだったんですが、昨日からブツブツが出ました。突発性発疹だったのでしょうか?
#8000に電話したら、心配だったら受信して下さいとだけでした。連休で救急しか空いていないし、インフルエンザも流行ってるようなので今病院に行くべきか迷っています。
- ゆゆ(7歳)
コメント

まにょん
何かあったら嫌なので救急で病院かかります!!!

退会ユーザー
突発にしては発疹でるの遅いてすよね🤔
金土にでてても良さそうです。
体調不良からの発疹なのか別の何かなのか、、
明日行っても今日行っても救急や休日当番の診療しかないなら今日行くのがいいと思います。
-
ゆゆ
突発性発疹にしては遅いですよね。
今日のうちで受診してみようかと思います、ありがとうございますm(_ _)m- 4月30日
ゆゆ
そーですね、ありがとうございます!