※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

最近子供と2人で寝るのに狭いので、ダブルの布団かベッドを検討中です。同じような状況の方、どうしていますか?

シングルマザーで寝る時、シングルの布団で子供と2人で寝てます。ですが最近子供と2人で寝るのに狭いなーと感じるようになって、ダブルの布団を買うか、ダブルのベッドを買っちゃおうかと悩んでます。子供と2人で寝てる方いましたらどうやって寝てるのか教えてください😅

コメント

よーちん

うちはダブルの布団に寝ています😊息子は壁側です😁

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!

ダブルなんですね😄参考にさせてもらいます!ありがとうございます♪

• 4月30日
くうちゃん

私は干す方が好きなので布団派です!

子ども2人でベットも買ったことありましたが、マットレスとかだと汚されたら困るし干すのもしんどかったりで、シングル布団2枚敷いてます。

子ども1人の時は主人がいてましたが単身赴任でしたので、セミダブルでいい感じでした!

布団かベットかは個人差ありますが
ダブルの方が子ども大きくなってからも使えるかなと思います。
私は汚されてもいいように年1回、買い換えるようにしてるので安めです😊

• ゆう

ゆう

そうですよね。。汚すからマットレスより布団の方が衛生的に良いですよね😄

とても参考になりました♪ありがとうございます。

• 4月30日
  • くうちゃん

くうちゃん

ちょうど主さんのお子さんぐらいだとミルクなど吐き戻しがあったり、少し大きくなったらトイトレもどきをして、漏らされたり・・・
    時間あれば洗って干してとかよくしてましたww
    ない時は染み抜きしたり、布団乾燥機したり。

小学生ぐらいになればもう少しいい布団や部屋別とかになるのかもしれませんが、そこら辺で調節してもいいかもしれないです꙳★*゚

• 4月30日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね。。
    とりあえず安いシングルの布団もう一枚買ってみようと思います!ありがとうございます。゚(ノ∀`)゚。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私ならシングルの布団2つにします✨
ダブルだと上げ下ろしも大変そうだし、今後おねしょとかされた時も洗濯がちょっとはましかな?と思います✨

• ゆう

ゆう

そうですよね😄
    シングル2つにしようと思います!
    ありがとうございます♪

• 4月30日
むにゅ

すぐに子供大きくなっちゃうので大きくなったら別に寝ることもできるようにシングルの布団をもう1組買ってくっつけるのがいいかなって思います。
そしたら買い直ししなくてすみますし。

ママリ

実家住みなのですが、独身の頃から使っていたセミダブルのベッドに一緒に寝ています😊まさか、出戻って子どもと2人で使うことになるとは…ベッドさんもびっくりです🤣笑

でも最近娘がベッドから落ちるようになってしまったので、実家を出るときはシングル布団2枚にしよーっと✨と思っています😊