※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
子育て・グッズ

生後7カ月の息子が乾燥肌でアトピー疑い。薬効かず、皮膚がひどく傷ついている。大きな病院での診察を検討中。アレルギー検査未。

生後7カ月の息子がいます
2か月くらいから
酷い乾燥肌で皮膚科にもアトピー であろうと言われました。
薬もあまり効かずここ最近はもう腿から下全てがガサガサが酷く目を少し離した隙にミトンを取っていてガリガリかいてもうあちこちが血だらけになってきました!正直虐待じゃないかと疑われるほど酷いです!
良くならないのなら大きな病院でみてもらった方がいいでしょうか?もう酷いと入院とかになるのでしょうか?
どのような診断、経緯などわかる方いたら教えてください。
ちなみに完ミ、離乳食2回、まだアレルギー検査未です。

コメント

ママリ

私も弟もひどいアトピーでした!!普通の病院の薬効かなくて、血や汁が出て服や靴下にへばりついてて😂包帯とかしてかかないようにしてました💦 アトピーなら専門の所を探した方が治るかもしれません、私たちも親が周りの人の口コミで探したアトピーの所の場所に薬を貰いにいったら治りましたよ😩 念の為アレルギーもした方がいいかもですね😩 弟はカカオに反応してアトピーみたいになってた時もありました!

花*花

娘もアトピーですが
0歳の時は酷かったです💔入院はRSの時にしてその時もアトピー治療してましたが点滴、ステロイド、保温のみの治療でしたよ💦
ステロイドは使ってますか??

• えりんこ

えりんこ

ロコイド、リンデロンVG.リドメックス等もらってます💦

• 4月30日
ぶどう

うちもの子もアトピーと診断されました。今の病院に辿り着くまでに何ヶ所も病院に行きましたが、どの病院も全然良くならずブツブツのガサガサ状態でした😔💦
今の病院にしてからは、凄く良くなりました!血液検査もして、やはりアトピーとの診断で、今も薬を塗って治療しています。
皮膚科だけの病院より小児アレルギー科の方が専門なので、そちらの方が良いかもしれません。
(既にアレルギー科へ行かれていたらすみません。)

• えりんこ

えりんこ

小児科とアレルギー科が組んでやってる医大が車が行けるので行こうかなと考え中です💦

• 4月30日
おたき

先生によって治療の方針が違うので、一度他の先生に見てもらうのもいいと思います。
うちの子もアトピーではないですが肌が弱くて保湿と薬で対応していますが、花粉で目がただれてしまって1ヶ月以上治らなかったのが、先生が変わってからきれいになりました。
一気に治しましょうという先生だったので、飲み薬のステロイドや塗り薬も強めのものにしてもらって今は落ち着いています。
ステロイドも個人で合う合わないがあるので、色々な薬試してみるのもいいかもしれないです。

• えりんこ

えりんこ

飲み薬のステロイドなんてあるんですね!うちも塗りでも結局直ぐかいたりするので服用タイプが欲しいです〜

• 4月30日