※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
家事・料理

娘の偏食がひどい…せっかく作った離乳食、一口たべて吐き出されて手付か…

愚痴です、すみません。
娘の偏食がひどい…せっかく作った離乳食、一口たべて吐き出されて手付かず💧
残された分を自分で食べていましたが
なんだか心が荒んできて、全部捨てるようになりました
BFも嫌いだし、食べてくれるのはパンと果物とシラスだけです
一歳半検診で、もうフォロミはやめてくださいと言われましたが
栄養面が不安でやめられません💦
ミルク与えなくとも、好きな物以外、食べないし…

保育園に入れる予定ですが、そこでも給食食べてくれるかどうか…
もう疲れました😢

コメント

あか

長女ははじめ保育園でも食べないものが多かったですが、半年くらいたつと、保育園ではしっかり食べてくるようになりました(^o^)/
家では相変わらずですが、、。

• 彩香

彩香

ありがとうございます。長女さんそうなんですね!
    うちの子もそうなってくれるといいなぁ…
    希望がもててきました。保育士さん、プロですもんね。
    保育園入れたら少し良くなる!と信じます☺

• 4月30日
  • あか

あか

お友達が、「これ美味しいよー」ってゆってくれたりで、食べたりするみたいです。
    わたしがゆっても絶対おくちあけませんが、お友達さまさまです!
    彩香さんの娘さんも食べてくれるといいですね🎵

• 4月30日
  • 彩香

彩香

お友達の力、すごい!
    意外と、母親の言うことってきかないですよね(。-_-。)
    私が言うと見向きもしないのに、祖母の言うことなら聞いたり…
    ほんと気持ち救われましたありがとうございます姉妹ままさん✨

• 4月30日
ゆあこ

離乳食……
味付けどんな感じにしてますか?
もう離乳食の時期ではないと思いますが😮💦
一歳半前後って、急に食べなくなった、とかよく聞きます💦
姪っ子も急に色々食べなくなったし、友達の子はピーマンとブロッコリーしか食べないとか言ってて、逆にすごいな!と思いました☺️笑
うちの子もそれくらいの時バナナばっかり食べてました……
栄養面心配でしょうけど、いわれたとおりフォロミはやめた方がいいかもです。一歳半くらいまででしょうし🥺

同じ食材でも味付けや調理法を変えると食べてくれたりするので、
食べなくてもいいや!くらいで色々やってみていいと思います💡
スプーン替えたりかわいいピックをフォークがわりにしたり、食べる場所を変えたり気分かえても食べたりしますよ☺️

• 彩香

彩香

ありがとうございます!
    味付けは、薄味のダシ、醤油、塩、ケチャップ…など試してみました!
    大人のとりわけも食べなくて、ガムみたいに噛んだ後出してしまいます💧
    ピーマンとブロッコリーて、嫌いな子多いイメージですよね( 'ω' )
    ですね、食べてくれない前提で、色んなもの出してみます!

• 4月30日
ママリ

うちも偏食に少食ですが保育園だと完食してますよ😃
むしろおかわりする日も……
相変わらず家だと食べないですが保育園で栄養とっているしと割りきりました(笑)

保育園ってすごいですよ!
お友達の影響って大きく嫌いなものもちゃんと食べてるようです😊

• 彩香

彩香

ありがとうございます!
    保育園だと、おかわりまで!?Σ(゚д゚)
    やっぱり、他人の影響て、すごいですね!
    家でも、家族の食べているものは味見しようとします
    (一口食べて、出しますが…( ̄▽ ̄;))
    栄養足りてれば、いいですよね。ありがとうございます!

• 4月30日
マママ❇︎

大丈夫ですよー(*^ω^*)うちなんて3歳になるまで偏食の嵐。白米も1口、野菜なんてほぼ食べず。食べるとしたらうどんだけ。凄かったですよ🤣なのに幼稚園行きだしたら給食完食してますよーなんて言われ、家でもなんでも食べるようになり、びっくりしております😂食事は楽しい時間だよーてだけ教えてればいつか食べますよ✨

• 彩香

彩香

ありがとうございます!
    うどんだけですか…マコママさんもきっと心配でしたよね💦‬
    給食だと皆で食べるからつられて食べてくれるのかな??
    それでゴハン楽しい!って気づけたのかもしれないですね!
    私はまた食べてくれないだろうな…て暗い表情してそうなので気をつけてみます!

• 5月1日