※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

男性の飲み会のノリでよくあることなのかもしれませんが、腹がたって、…

男性の飲み会のノリでよくあることなのかもしれませんが、腹がたって、なかなか眠れません。
今日旦那が飲み会に行っていて、私は子供の寝かしつけと同時に寝落ちしていたのですが、23時に旦那から着信があったので起きました。電話はすぐ切れたのでかけ直すと、旦那の友人が出ました。その人によると旦那がかなり酔っ払ってしまっており、一人で帰れる状態ではない、自分が送り届けますとのことでした。
トイレに行ってるので、再度本人から連絡させるということで、私はすみません、宜しくお願いしますと言って、一旦電話は終わりました。
帰れない程酔っ払ったことはない旦那なので、どうしたんだろうと心配したり、タクシーで送り届けてもらうなら、住所を連絡した方がいいのかとか、遠方で飲んでいたので、タクシー料金はどのくらいかかるのか等調べたりして、連絡を待っていました。
なかなか連絡がこず、1時近くになると、旦那が普通に帰ってきました。大丈夫だったの?と聞くと、何が?と。
友人と話した内容を伝えると、自分は知らないと。
どうやら、旦那が誤って、気付かないうちに、私にワン切りしてしまい、そのあとスマホを置いてトイレに行ってる間に、私がかけ直した電話を友人が勝手に出ていたらしいのです。
旦那が知らない間に起こったことなので、旦那は悪くないとは思いますが、電話があってから2時間近く、私は無駄に時間を使ってしまったかと思うと、腹がたって仕方ありません。
イタズラで電話に出て、その場は少し面白かったのかもしれませんが、そのあと2時間近くも心配して旦那の帰りを待つ羽目になった、こっちの立場になってほしいです。
そんなイタズラに騙された私が馬鹿なのか。
他の奥さん達だったら、なんだー、イタズラかーで済ます話なのかな。
旦那はごめんと謝ってくれたけど、そのあとはスマホでゲームしてたり、漫画読んでます。
自分だけが怒りの感情を引きずってしまい、無駄な時間が更に伸びるだけだと思いますが、パッと気持ちが切り替えられず、愚痴らせて頂きました。
似たような経験ある方いますか?そんなに怒る内容ではないのかな。

コメント

かかちゃん

似たような経験はないですが…
その友達の人常識ないですね!
人の電話に勝手に出る、嘘をつく
最低だと思います。
常識がある人なら、旦那さんがトイレから戻ってきたら「さっき着信があったよ」と教えるだけです!

• はなこ

はなこ

そうですよね!ありがとうございます😢嘘ついた上にそのあと訂正もないので腹が立ちました。共感ありがとうございます(>_<)

• 4月30日
雷注意

いやいや、腹立ちますって!!
私も怒り狂います!笑

かと言って旦那に「友人に謝るように言え」というのもなんか違うし。
旦那さんにひとしきりプンプンしたらプリンでも食べてクールダウンしましょ😵

• はなこ

はなこ

そうなんです、その友人に謝れとも言えないし、怒りのぶつけどころがなくモヤモヤしてました😅甘いもの食べて落ち着きます!ありがとうございます♡

• 4月30日

まぁ、男同士の飲み会なら勝手に電話出たりかけたり、写真を撮ったり、ラインはあるあるかもですね😅

うちもよくありましたが、一緒に行ってるメンバー知ってる人が多かったし、飲んだこともあるので、ノリが分かるんで、適当にあしらってましたが…
知らなかったら、不安と心配しかないですよね💦
ご主人も、自分に非がある訳でもないし、きちんと謝ったので、もう問題解決と思ってらっしゃると思います。
まぁ、その後そのご友人にはおいっ!と一言あったかもですね。

• はなこ

はなこ

大人なコメントありがとうございます♡適当にあしらえて素晴らしいです(>_<)私も見習って昨日のことは忘れます!

• 4月30日
柑橘フレッシュ

それは私も腹立ちます!
読んでいるだけでも腹立ちました!!

もう1度、はなこさんがどんな気持ちで待っていたか、イタズラだと知ってどんな気持ちになったかを旦那さんに話した方がいいですよ!
絶対その方が自分の気持ちが楽になりますよ。
強めに言ってしまうと旦那さんも聞く耳を持ってくれなくなってしまうかもしれないから、ふんわりやんわりと🤗

夜遅くに大変でしたね。

• はなこ

はなこ

優しいコメントありがとうございます。伝え方大事ですよね!旦那には昨日、腹がたったことは伝えられたので、もう忘れます!共感して頂き、気が晴れました。

• 4月30日
ミルク

あり得ないですね!常識ないです!お疲れ様でした🙇‍♀️💦

• はなこ

はなこ

共感して頂きありがとうございます!皆さんの優しいコメントで、癒されたので、もう忘れます!ありがとうございました(>_<)

• 4月30日