※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
ココロ・悩み

旦那が浮気し、浮気相手に子供ができたが流産。離婚を考え、慰謝料請求を検討中。親権は渡さず、準備がわからない。どうすればいいか。

旦那に浮気されました
浮気相手に子供までできたらしく
流産してしまったらしいのですが。。
結婚してから
まともに生活費をもらったことがなく
でも、浮気相手には貢いでたみたいで
旦那とはもぉ離婚しようと思っています
2歳の娘がいるのですが
もちろん親権なんて渡すつもりありません。
浮気相手に慰謝料請求をしようと
思ってるのですが
まず何をすればいいのか分からなくて。。
何を準備すればいいのですかね?

コメント

deleted user

浮気の証拠を持って、弁護士に相談してみてはどうでしょうか?

  • ちむ

    ちむ

    浮気相手の友達
    旦那の働いてる仕事場の
    関係者からの
    話で発覚しました。。
    旦那も認めてます

    そぉですよね
    弁護士に相談してみます。。

    • 4月30日
ゆぅや

できるだけ詳しい連絡先、住所なども
浮気の証拠これは絶対です。
今後。旦那さんと浮気した時の話しする時は
言ってない言ったとならないようにこっそり音声録音もオススメします

法テラスで1度相談してどうしたらいいかも聞くのアリだと思います。

  • ちむ

    ちむ

    証拠がなくて
    周りの証言と
    本人が認めたことで発覚しました。。

    確かに言った言わないなりますね。。
    次話し合いする時
    録音します!!

    • 4月30日
  • ゆぅや

    ゆぅや

    証拠ないとかなり厳しいです
    私が浮気の相談で弁護士に相談した時も
    LINEのやり取りだけでも
    うーんって感じでしたので
    周りの証言はあればいいな程度でしかないので
    本人が必ず認める状態にしておかないと
    旦那さんからすらも慰謝料とるの厳しいです!

    • 4月30日
  • ちむ

    ちむ

    そうなんですね💦
    周りの証言はあるのですが。。
    やっぱり証拠ですよね💦

    証言だけってのも含め
    私も1度相談してみます💦
    ありがとうございます💦

    • 4月30日
よし

状況的に浮気相手に慰謝料請求できないような😱
旦那さんが浮気相手になんて言って関係を続けてたかわかりませんが、
浮気相手も子供を身ごもってさらに流産したら、逆に旦那さんに慰謝料請求できることもあります
そして、浮気相手からは慰謝料とれず、旦那のみからになるかも、、

まずは確実な証拠とかがあればいいかと!
浮気相手も浮気をノリノリなやりとりとかがあれば、浮気相手からは取れるかとおもいますよ!

  • ちむ

    ちむ

    相手は嫁も子供もいるの知っての
    関係でした
    子供を産ませてくれないなら
    うちに乗り込むと言っていたらしいです。。

    LINEなどは
    既に消されてしまっている可能性が。。
    やはり無理なんですかね。。

    • 4月30日
HMS‪‪☺︎

うちも不倫がありまして調べて得た情報ですが、旦那さんが認めたことが証拠になると思います。
私も法的効果のある証拠なしでしたが、旦那に録音しながら話を聞きら誓約書と謝罪文を書かせてそれを証拠としました。
とはいえ完全に示談でしたので😅

  • ちむ

    ちむ

    契約書と謝罪文参考にします!
    録音大事ですね!

    • 4月30日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    気をしっかり持ってくださいね。
    大変かと思いますが頑張ってください😭!
    私でよければ答えられる範囲のことは全然教えます!!

    • 5月1日
  • ちむ

    ちむ

    ありがとうございます。。
    もぉ情けなくて
    心折れそうですが
    がんばります!

    • 5月1日
ヒビキ

とにかくご主人と相手に肉体関係があったことを証明できれば良いと思います。
相手に慰謝料請求できるかはご主人が既婚者であることを知っていたかどうかもポイントになります。
ご主人が独身と偽って相手とお付き合いされていたら逆にご主人が慰謝料請求されます💦

市役所で弁護士の無料相談みたいなのやってませんか?
有利に離婚したいならやっぱりプロに聞くのが一番だと思います。

  • ちむ

    ちむ

    家庭があるのを知っての関係でした!
    仕事と家庭の愚痴を聞いてもらって
    そのような関係に至ったらしいです
    市役所でやってるんですね!
    それも参考させていただきます!

    • 4月30日
  • ヒビキ

    ヒビキ


    弁護士の無料相談は自治体によるのでぜひ問い合わせてみて下さい。
    家庭があることを知っていて不倫していたなら、相手の女にも慰謝料請求が出来ると思います。
    ちむさんがわかる範囲での時系列とちむさんが最終的にどうしたいかを決めてから相談なさるとスムーズだと思います。
    素人の浅知恵なので間違っていたら申し訳ないのですが…手書きの日記(日付や天気、その日あったニュースなども書いて)も証拠としては有効みたいなので、今日からでもご主人とこんな話をした、今日は帰ってこなかったとか細かく付けておくと良いです。
    経済DVもされているようなので、お金の動きも記録しておくと良いと思います。
    自治体にサービスがなくても女性相談ダイヤルなど調べたら出てくると思うので(当たり外れありますが…)そちらに電話してみても良いかもしれないです。

    ちむさんと娘ちゃんに明るい未来が訪れることを祈っています。

    • 4月30日
  • ちむ

    ちむ

    そうなんですね!
    色々教えて頂きありがとうございます!
    昨日知った事実だったので
    頭がパニックでまずなにを
    していいのかするべきなのか
    全くわからなく。。
    経済的な面でも
    もぉ別れようと薄々は思っていたのですが。。
    いざこのような問題がでてくると
    真っ白になってしまいますね。。
    とても参考になります!
    そして
    優しい言葉ありがとうございます。。

    • 4月30日
ぴいたん

なんだか、くそな男ですね。

私も、妊娠したら、彼がまだ結婚はできないおろそう。といってきて、しかもその後別れたい。と言えばいいのにあっちからは何もいわない。どんだけ逃げるんだよ!となり、わたしからクズだから別れて。といい別れました笑

結婚しても男ってクズなんですね。酷すぎる!別れて、親権なんて渡す必要ないですよ!!慰謝料と養育費もらいましょ!!相手の女性はフリーなんですよね?まさか、結婚してる。となったら、相手からの旦那からも慰謝料問題がきそうな、、、

  • ちむ

    ちむ

    ほんとに子供ができても
    何も変わらない人でした。。
    相手は独身です!
    しかもキャバ嬢。。
    情けないです

    • 4月30日