※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
家族・旦那

ゲームばっかりの旦那さんいますか?どうしたら広い心でゲームしてる旦那…

ゲームばっかりの旦那さんいますか?
どうしたら広い心でゲームしてる旦那さんを受け入れられるのでしょうか?😭
イライラしたりしませんか?

旦那は私が家事、育児に追われて構ってくれないからゲームしてるだけだと言われましたが、、
それなら構えれるくらい余裕が出るように育児に協力してよって感じです、、

僕どら?で仲良くなった50すぎのおばさんに誘われて、喋りながらするオンラインゲームも新たに始めてイライラします😂😂😂
心配させない為なのかイヤホンの片方を私の耳にはめてしてましたが、○○助けてぇーって言うばばあの声が耳障りでした😡👊

仕事のストレス発散とか息抜きの為にもゲームを全部辞めろとは思いませんが、帰ってきてからずっとだったりせっかく温かいご飯出してるのにゲーム片手に食べられたりでイライラします、、

コメント

深呼吸

ご飯中もゲームするんですか?作ってる人に失礼ですよね。育児もろくにしないでずっとゲームなんてありえないです( ; ﹏ ; )

• ぽよ

ぽよ

回答ありがとうございます!
    ご飯中もです、、
    前まではこんなことなかったのですが😓
    本当にありえないですよね😤😤😤

• 4月30日
み

私の旦那もゲームよくしてます😂
〇〇してからやって!ってしてほしい事、頼み事をして
たとえゲーム中でも、して欲しくなったら言うようにしてます😂
それでイライラ軽減してます💦

通信は特にイライラしますよね!笑

• ぽよ

ぽよ

私も頼みますが、あと5分待ってあと10分待ってって言われ娘のことよりゲーム優先する気持ちが理解不能です😂
    イライラしますよね本当に(笑)

• 4月30日
へこ

旦那もひたすら携帯ゲームしています。
すんごーいストレスですよね😱子供の御飯を食べさせながらも、片手に携帯…てな状態です。こればかりは、毎回怒りますが、私に隠れて机の下でやってたりします。子供に悪影響だし、本当イライラします😭

• ぽよ

ぽよ

ストレスです。イライラです😱
    家もちょっと見ててって言うと、娘は動き回りたくて暴れてるのに膝に乗せてゲームしてます、、
    机の下で隠れてしたいほど魅力的なゲームって何なんでしょうね😤👊

• 4月30日
ひよっこママ

うちはその逆で私がゲーム大好きです!旦那もゲームはしますがほどほどです。

子供産まれてからやる時間は減りましたがやりはじめるとずっとやってます…

• ぽよ

ぽよ

そうなんですね!
    子どもが寝てからとかなら全然良いんです!でも家族のことよりもゲーム優先するのがイライラしてしまいます😂💦

• 4月30日
なお

読んでて共感しました…

私の旦那もゲーム三昧です。
仕事終わり…休みの土日…

家事・育児に協力性もなく、観たいTVも見れず、私の時間は…って思います。

しまいにはヘッドホンをしてゲームしてるので私がしゃべっても聞こえず、旦那がしゃべる声の音量の方が大きく…寝た子供がたまに起きることも( TДT)

やっているゲームも教育的によくなく…
ヘッドホンしてないときは銃声がすごいです。。。。
旦那の発する言葉も「ころせ!しんでる!打て!」…と

旦那と話し合いをしたんですが、やはり自分の好きなことができてる楽しい時間といい・仕事でのストレス発散といい…やめてとは言えませんでした。

• ぽよ

ぽよ

一緒ですね😭全く同じ感じです!
    自分の時間ないですよね、、

ゲームも多分同じです!サバイバルっぽいやつでイヤホンからも音漏れるし、寝かしつけ中されたらキレます😂
    一度ゲームより娘との時間大切にして欲しいと話してから、辞めてたんですがまた始めてからは元通りで、やっぱり辞めさせられないですよね、、

• 4月30日
  • なお

なお

難しいですよね…我慢するしかないんでしょうかね(笑)

1度やめれた旦那さんならまた少しでも対応が変わってくれるといいですね(^ー^)

• 4月30日
  • ぽよ

ぽよ

我慢、、来年から私も働く予定なので働き出しても同じ状況なら許せないですねきっと😂

辞めたと言っても1週間くらいなので難しいです😱😱😱

• 4月30日
ぴょん

夫婦でゲーム好きです。
回答になってなかったらすみません💦
ぽよさんが家事育児していて
構ってくれないからゲームする。って
ゲームする資格ないかと💁
(言い方悪くてすみません)
確かに日中は仕事でお金稼いできてくれて本当に有難いと思うけど
家事、育児には休みは無いし給料も無い…
やっと自分の時間!と思えば
30分もしないで目覚める子供…
掃除、洗濯、離乳食、授乳etc,
朝から晩まで休み無しですよね。
本当に毎日お疲れ様です。

ルール決めるのが1番だと思います。
夕飯後の洗い物したら
ゲームokだよ!とか…
ご飯中は行儀悪いし娘の手本にならないからゲームはしないでほしいとか…
夫婦であり家族なので
そういうルールあっていいと思います☺️
夫がもし50のオバチャンと
ボイチャしながらゲームしてたら…
腹立つので温かい飯出すの辞めます(笑)
一度、ゲームの時間や少し家事など手伝ってほしいと話してみてはいかがでしょうか🤔
それで何も変わらなかったら辛いですが💦
うちの場合は私も一緒にゲームするので
夕飯や入浴後に寝かしつけを私がしてる間に食器洗いやお風呂掃除などしてもらってます🙆

• ぽよ

ぽよ

全然言い方悪くないです!本当その通りです😭
    母親が育児するのが当たり前な事がおかしいですよね。

ルール決めるの良いですね!ご飯中ゲームしたら罰金とかですね😂💦
    ボイチャって言うんですね😂おばさんとゲームって腹立ちますよね!私だけじゃなく良かったです(笑)
    まさにそんな感じが理想です😳!
    帰って来たらちゃんと話し合ってルール決めたいと思います!!

• 4月30日
たまみ

うちの旦那もゲームざんまいです😩
ゲームもボイチャも全然いいんですが、大きな声できれながらプレイするもんでコントローラー叩きつけたり乱暴すぎて何度も喧嘩になってます…

ご飯食べたい!と言われて用意したら用意してる間にゲームやっていて負けこむとむきになっていつまでも食べなくて用意してから4時間たってたこともあります😭

• ぽよ

ぽよ

男の人って何であんなにゲームにのめり込めるんですかね、、
    乱暴なのはとても嫌ですね😭💦
    えー!ご飯作らせた挙句に4時間も待たせるとか私ならキレて喋りませんね😱😱😱

• 4月30日
ひー

普通のゲームは一緒にしますし
ずっとしてても別にイライラしないです!

ボイチャだけはホンマに嫌いで、
こっちから話しかけられへんし、女の声するしでイライラしてぶちギレました😆
そこからボイチャ系のゲームはしてないですww
仕事の休憩の時とかにはしてるかもですが。笑

• ぽよ

ぽよ

イライラしないんですね!!
    頼み事しても娘よりもゲーム優先になるので、イライラしちゃいます😭

やっぱり喋りながらのゲームは腹立ちますよね😂💦
    私も今日帰って来たらブチ切れようかと思います(笑)

• 4月30日
  • ひー

ひー

普通のゲームで家にいるのなら
    あまり腹立ちません‼️
    飲みに行ったり外に遊びに行かれるなら家で大人しくゲームしててくれた方がいいです 笑

ルール決めてしてくれるようになるといいですね😱

• 4月30日
  • ぽよ

ぽよ

そうなんですね!
    家も飲みに行ったりは会社行事以外はないので、ひーさんみたいに広い心を持ちたいです😂💦

忘れっぽいので、ルール表みたいなもの書いておこうかなとか思ってます(笑)

• 4月30日
  • ひー

ひー

広い心なんですかね😲
    一緒にゲームしてみたりして
    二人の時間作ってその時に
    喋りながらゲーム!とか
    できたらいいんですけどね~😣
    私は会話のために、
    旦那のしてるゲーム初めて
    一緒にしたりしてるので💡

• 4月30日
  • ぽよ

ぽよ

一緒にゲームもしたりしてましたが、私がゲームの面白さが分からずで無理でした😱
    自ら反省したのか話し合う前に昨日は家事全部してくれたので、ボイチャだけ辞めてもらって落ち着きました😂

• 5月1日
ねっこ

作りたてのご飯出してもゲーム片手、わたしの夫と同じです!
帰宅後とりあえずゲーム起動って感じです。
通話も頻繁にしてます💧
同棲してた頃からの見慣れた光景なので、それ自体には何も思いませんが…
子どもが泣いててもスルーしてゲームしてる夫と、通話越しに子どもが泣いてるのに遠慮しない友人たちにはイラつきます😅

• ぽよ

ぽよ

一緒ですね!帰って来たらゴロゴロしながら永遠ゲームです😭
    子どもが泣いてるのにゲーム片手に私に聞こえるように口だけであやすフリしてるのが最強にイラつきます😂😂😂

• 4月30日