※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

上の子に色々やらせたいが、下の子が泣くとイライラしてしまい、自分がやってしまうことが多い。自分でやらせる機会が少ない。まだできないこともあるが、やらせないといつまで経ってもできないか心配。

下の子に手がかり上の子に色々やらせたいのにできません😭

お片付けや、お風呂上がりに体をふく練習をしたり、お着替えの練習をしたり、トイトレしたり。。色々やりたいのにできません😭

何かをやってる途中で下の子に泣かれるとイライラして上の子にあたってしまうのでできません😭

下の子がグズる前に終わらせたいので私がやってしまうことが多く、自分でやらせてることが少ない気がします💦

まだ自分でできないのはわかっていますが、やらせないといつまでもできないですよね💦
お着替えの練習などまだ先で大丈夫ですか😭

コメント

♡c♡s♡

ゆっくりでいいんじゃないかなって私は思ってます☺️私は下の子に手がかかるのに上の子のトイトレ やお着替え練習結構それもストレスになってしまうと思うので、下の子が生まれてからゆっくり進めていこうって思ってます!

aca

私もなーんもしてませんよ(笑)
徐々にしてはくれてますが…
そこまで気がまわりません😂😂